Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

更紗ウツギ・・・

2024年05月14日 | ガーデニング

更紗ウツギが咲きました💕↑

お花が咲き始めると

枝をグングン伸ばすので

これから要注意の子です!

 

でも空木と言うだけあって

枝の中が空洞なので

カットし易いので

私でも剪定出来ます😊

長く楽しませて貰った

アグロステンマをこの一つ↑

以外を抜きました!

お陰で隠れていたニゲラや

桃葉ギキョウ・ツリガネソウが

目立つ様になりました!↑

 

他にもカサブランカや

ストケシアが

隠れていたのですが

お日様に当たるようになって

スッキリしました!

 

抜いたアグロステンマは

いつもの睡蓮鉢と玄関に飾って

楽しんています♪

いつもの寄せ植えさんの中の

去年からのストロビランサス

(右端の紫💜の子です)

がやっと顔を出しました!↑

ストロビランサスと一緒に

植わっているのは

これも去年からのハニーサックル

蔓性なので面白いです♪

プチ・ロータスジョイがポンポンと

可愛く咲いています💕↑

ロウグチとアンジェラ↑

綺麗です💕✨↑

白万重↑

 

アフロディーテエレガフミナ↑

今年はピンクのムクゲに

絡ませています💕

バイカウツギ↑

水面の妖精↑

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

義母の面会の日。

カーディガンは沢山持っている

義母なのでパジャマを贈りました。

 

嬉しそうに眺めながら

直ぐに着たいと言ってくれました。

 

それからいつもの様に

写真・帽子・

義母のお母さん手製のバッグ

 

いつもと違うバッグを今日は見つけたので

「これもおばあちゃんのですか?」っと

見せたら

 

「そうそう、これも編んで貰ったんだよ。

本当に上手に編んである。」

っとしっかり覚えていて

懐かしそうに手に取って

眺めていました。

 

「こうやって懐かしい物を

見せて貰えることが

一番嬉しい!」っと

言ってくれました。

 

今日もまた義母のお母さんは

どうしている?

っと聞かれたので

 

もう何年も前に亡くなりました。

っと伝えると

「まぁ、それは歳だから

仕方ない。」

っと納得してくれました。

 

本人曰く

電話でこの間話した様な

気がするっと

言っていましたので

 

きっとそんな夢を

見たのだと思いました。

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウグチが咲き始めました・・・ | トップ | ジャクリーヌデュプレ💕・・・ »
最新の画像もっと見る