Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

紫外線が強い〜!・・・

2024年05月08日 | ガーデニング

水面の妖精↑

ちょっと

水面に浮かんでいるみたいに

見えませんでしょうか〜✨

バラのリベルラが

咲きました💕↑

 

まだ本当に咲いたばかり。。

ふりふりの花弁が

大好きです💕

プルドゥパルファム↑

咲きました💕

スモークツリーが

モクモクして来ました💭↑

ペチュニアの寄せ植え↑

お花がたくさん咲いて

華やかになりました!

 

去年からの苗も入れて

本当に寄せ集めの

寄せ植えです💕

アヤメ↑

後一つ蕾があります♪

こちらの寄せ植えは

後ろのチョココスが

大きくなって来て

扇状になって来ました。

すごく伸びるので

支柱がこれから必要です。

この寄せ植えさんは

今一番のお気に入りです〜💕↑

オルラヤが群生していて

その中にヒメジョオンが

顔を出しています☺↑

サニーサイド↑

マルバストラム

ラテリティウム↑

花遊庭で主人が

お迎えしていた子ですが

名前長くて覚えられません😅

ちょっと不思議なお花です〜✨↑

ブラックレースフラワー↑

去年花遊庭で見た時は

もっと黒っぽかったのですが。。

 

これから黒く変化するのかしら???

白万重↑

西日に当たってこんな感じに

写りました!

 

この時期は紫外線が強くて

困ります〜💦💦💦

花炎↑

本当に燃えているみたいに

写っていますね~☺

不思議なお花です〜✨

 

昨日は義母の面会でした。

昨日も落ち着いていて

色々お話しました。

 

最近必ず持っていくのは

帽子と義母のお母さんの

レース編みのバッグ。

 

帽子好きの義母はやはり

帽子を見せると直ぐに

かぶって嬉しそうです♪

 

レース編みのバッグを見せると

おばあちゃん(義母の母)のだと

懐かしそうに手に持ち

本当に上手に編んであると

必ずいいます。

私も「本当に細かくてこんな風に

編める人は中々いませんよね。」

っと言うと嬉しそうに同意します。

 

昨日は歳の話になって

今おばあちゃんは94歳てすよ。

っと伝えると

ビックリした顔をして

「エッ!わたしが。。」

っと信じられないという

リアクションをしました。

多分心の中は80歳代なんですよね☺

 

昨日は写真が余りよく見えないと

言われたので

音楽を聴いて貰いました。

 

リクエストを聞くとやっぱり

オペラとのこと。。。

 

マダム・バタフライと

椿姫を聴いて貰いました♪

 

ジ〜っと聴き入って

とても嬉しそうでした♪

 

私達が毎週面会に行っていることを

ちゃんと覚えてくれていて

 

「いつも来てくれてありがとうね。」 

っと言ってくれます。

 

他の人からよく

面会に行っても

自分のことを覚えてくれて

いないので悲しいと

聞きますので

 

解って貰えて有り難い。。

っと思いながら面会に行っています。 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日遅かったです〜・・・ | トップ | アモーレクィーンオブハート... »
最新の画像もっと見る