Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

アナベル・・・

2024年05月31日 | ガーデニング

アナベルが雨の後の結果ですが

今年は余り倒れませんでした↑

こちらの子も去年に比べたら

全然大丈夫です✌↑

ちゃんとしな垂れずに

立ってますよね↑

白のホタルブクロが

咲いていました↑

ガクアジサイ↑

湖畔↑

スカシユリ↑

実は今日の写真は

昨日の写真です。

今日、同じ鉢の蕾に

オレンジの花が咲きました。

写真はまた後日載せますね!

バラのクロード・モネ↑

咲きました💕

紫のストロビランサスが

存在感が出て来ました☺↑

この子は去年の子ですが

株分け出来たので3つあります!

一つお庭に植えてみようと

思います!

バーバスカム↑

咲きました💕

ブラックレースフラワー↑

ブラックになりませんね〜!

ニゲラ↑

宇宙人みたいな種が^^

出来始めました!

 

また今年の秋には庭のアチコチに

蒔こうと思います〜😊

カボチャ↑

1ヶ月前にスーパーで買った

カボチャから種を採っておいて

乾かして種蒔きしたら

無事に芽が出ました!

 

今ミニ菜園にカボチャを植える

スペースがないので💦

 

実家からやって来た

プランターに2つ植え付けました!

 

行灯仕立てみたいな方法で

育ててみようと思っています。

さて、どうなりますか。。

 

今日はゴーヤ(普通のと白)

・ネギの苗を買いました。

 

売り場でネギの苗を

どっちにしようか?

っと眺めていたら

 

「この種類は育てやすいですよ!

こっちのより私はこちらのが

好きだわ。」

っと教えて下さる

親切な方かみえました😊

 

「ありがとうございます!

ではこちらにしますね!」

っと言うと

植え付け方も簡単に

教えてくださいました。

 

そして私のカゴを見て

「ゴーヤも作るの?

ゴーヤは植えた後

芽摘みすると横から

脇芽がいっぱい出て来るから

いいわよ。やってみて!」

っと言われて

 

「わ〜、やってみます!」

っと又お礼を言いました。

 

レジを済ませて帰る時に

「ありがとうございました😊」

っと言うと

「頑張ってネ!」

っとにこやかに言って頂き

とても嬉しくなりました〜😊

 

ブラックベリーの収穫を

毎日やっていますが

 

どんどん冷凍庫に

溜まって来て

嬉しい悲鳴状態です😆

 

既にジャムは作って

毎日ヨーグルトで食べていますが

 

夕食後のデザートに

アイスクリームと

ブラックベリージャムと

ジューシーフルーツで

食べてみました💗

(画像はありません😆)

 

ジャムにレモンが無かったので

入れてなかったのですが

でもジューシーフルーツが

レモンの代わりになって

 

中々いい感じでマッチして

美味しかったです♪

 

お庭で採れた果物や野菜は

新鮮で美味しいですし

 

畑を耕すことは

結構力が必要ですし

 

育てるためにはあれこれ考えて

頭も使いますので😊

 

体にも認知症予防にも

いいことだと思います!

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてみたらスカシユリ・・・ | トップ | お部屋にお花を飾って・・・ »
最新の画像もっと見る