Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

年末とは思えないお庭の風景・・・

2016年12月29日 | ガーデニング

年末も押し迫って来ましたが

こんな年末にアプリコットキャンディが

とても綺麗に咲いています ↑

 

こんな年は初めてではないでしょうか? ↑

しかももう少しでお正月なんですよね~。

 

 

そんな中、今日は主人が

クィーンエリザベスの剪定をしていました。

↑ の写真の右の手前に少し写っています。

この子も優秀な子で年々どんどん大株に育っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスミソウ ↑

 

 

今日この子とはちょっと違う切り花のカスミソウを買いました。

去年もこの時期に購入しましたが

切り花なのに3カ月ぐらい楽しめて

最後はドライフラワーにして。。今も楽しんでいます。

 

 

 

アネモネ 凛々花 ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仙 ↑

 

 

 

バラのアーチ横の花壇 ↑

先日、ツリガネソウを植え付けました。

 

 

 

手前左の方は以前からあるストケシア ↑

エリンジウムや桃葉桔梗など大好きなお花を植え付けました。

 

 

 

 

 

 

 

今日からお休み・・・

 

昨日は会社がお掃除だけの半日だったので

お昼からお墓参りに行きました。

 

風がビュービューと寒くて

ブルブルと震えながら

お墓掃除をしました。

 

墓地は高台にあるので

伊吹山から伊吹おろしが

直接吹いてくる感じなので

スゴク寒かったです。

 

お正月準備で慌ただしいですが

楽しいお正月を過ごすために

後2日 頑張ろうと思います~

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日に照らされてキラキラ・・・ | トップ | 大晦日のお庭・・・ »
最新の画像もっと見る