Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

大晦日のお庭・・・

2016年12月31日 | ガーデニング

今日も穏やかないいお天気・・

 

 

アニソドンティアサンレモクィーン ↑

雲一つなく 青空が広がっています

お花さんも嬉しそうです

 

 

ドドナエアの寄せ植え ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋ニンジンボク プルプレアの寄せ植え ↑

 

 

 

こちらは放置状態の寄せ植え(^-^; ↑

お正月過ぎて落ち着いたら

作り直そうと思っています。

 

 

 

 

 

 

アネモネ 凛々花 ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山茶花 満開です ↑

 

 

 

 

アプリコットキャンディ ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズの花芽が出て来ました ↑

 

 

 

 

 

風信子 ↑

 

 

今日は朝から買い出しと外周り掃除などバタバタしました。

ちょっと疲れたので只今休憩タイムしています^^

今年の年末はお天気に恵まれたので

色々とやり易くて助かりました。

 

 

今年は2人目の孫ちゃん誕生で

気忙しい一年でした。

 

この一年を振り返ると

自分の中で少しずつ考え方が変わって来た年

となったような気がしています。

来年はどんな年になるかしら?

 

今年もお世話になりました。

私のブログに一年お付き合い頂きまして

ありがとうございました

 

また来年もどうぞよろしくお願い致します

良いお年をお迎えくださいネ

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末とは思えないお庭の風景... | トップ | 穏やかなお正月・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃわ)
2016-12-31 21:05:46
庭とベランダでは育てる花のレパートリーも違ってきます。
私はベランダなので花に関しては小さい鉢植えばかりですが、
庭があると花壇や大きい鉢、樹木などいろいろ栽培できますね。
小さい鉢では無理な花などは、これからもこちらのブログで楽しもうと思ってます。

今年は天候や気温、湿度など、なかなか予測できず水やりで苦労しました。
来年はどんな年でしょうね。
では、良いお年を。
返信する
ちゃわさんへ・・・ (Miku)
2017-01-03 17:36:38
ちゃわさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私のブログでお花を楽しんで頂けるなんて言って頂いて
とても光栄です。ありがとうございます!

私も以前はベランダ園芸を楽しんでおりました!
日当たりや水やりやアブラムシ対策で色々苦労しました。

よろしかったら、ちゃわさんのベランダ園芸も見せて頂きたいです♪
返信する