Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

逃すなチャンスを!・・・

2023年02月20日 | ガーデニング

寄せ植えのミニ葉牡丹が

トウ立ちし始めました😅↑

お気に入りのミニ葉牡丹

だったので変化して

行くのは残念です😢

こちらの子は

まだ大丈夫そうです😊↑

お外の花壇の子も

まだトウ立ちしていませんが

時間の問題かもです〜!

クレマチスの芽が

少しだけ出て来ました↑

フェアリーブルーです。

千の風↑

これから大きく

育ってくれると

いいのですが~😊

 

 

鉢植えのクリスマスローズが

どんどん咲いて来ています↑

ひとりばえの

矢車草↑

防草シートと玉砂利に

なっている場所ですが

一本だけ大きく

育って出ています!

 

種蒔きで育てた子より

立派です😅

 

この場所何故か

毎年違うお花が

ひとりばえで咲きます。

 

去年はネモフィラ

その前は

カルフォルニアポピー

だつたかしら?

 

不思議な場所です✨

 

今年は何色が咲くか

今から楽しみです♪

種蒔きからの千鳥草↑

年末に植えた

お値打ち品のチューリップ

芽が出て来ました↑

ネモフィラも種を蒔いたので

出て来ています。

 

昨日、支柱を立てて

風除けした

スナップエンドウ。

 

エンドウは失敗がないので

毎年育てています!

極早生の玉ねぎ↑

順調です♪

摘み菜↑

青々して来ました!

 

昨日は高校の友達と

20年ぶりに会いました!

 

結婚後一度会ってはいますが

その後の20年ぶりなので

ちょっと不安でしたが😅

 

マスクをしていても

直ぐにお互いに

分かってちょっと

ホッとしました〜😊

 

まぁ、確実にお互いに

歳は取ったけど

 

「声は代わらないネ~!」

 

っと言い合い

 

20年ぶりにとは

思えない程

おしゃべりが止まりません

でした〜😅

 

5年前にご主人を亡くされた

友達は

同居のお義理さまは先日

クモ膜下出血で

介護状態になり

 

友人一人では

とてもみれないので

施設にお世話になって

みえるとか。

 

これから先

施設もどうしたらいいかと

悩んでいるとのこと。。

 

ご主人が亡くなってみえるので

一人で抱えているので

大変です!

(他の兄弟はあまり

宛にならないらしいです)

 

そしてもう一人の友達は

ご主人と

御自分のお母さまと同居で

 

お母さまが最近転び易く

そろそろ介護が

始まりそうだと

心配していました。

 

やっぱり同じ歳なので

皆んな同じ様な

悩みを抱えているのだと

思いました。

 

他にお嫁さんの話題や

子供のこと

お姑さんのこと

 

話はつきませんでした~。

 

一人の友人が

色々忙しいので

2時間位でお開きに

なりましたが

また会いましょうね~!

っと約束しました。

 

今回会うことを

最初に言い出したのは

私でした。

 

毎年年賀状で

今年こそ3人で会いたいね~っと

言い合っていたのですが

 

我が家は去年は介護で

友達と会う気持ちの余裕は

なかったですが

 

今回、コロナも介護も

落ち着いて来た

今がチャンス!と

思ったのです。

 

これから先も

何が起こるか分からないので

 

「逃すなチャンスを!」

の精神で^^

行こうと思います!

 

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭のクリスマスローズとシ... | トップ | 忘れてはいけないこと・・・ »
最新の画像もっと見る