Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

忘れてはいけないこと・・・

2023年02月26日 | ガーデニング

気温はまだまだ寒いですが

日差しは春を感じます・・

クリスマスローズも

むくむくと頭を

もたげて生き生きと

咲き始めました~💞↑

 

プチドール綾↑

 

 

 

 

鉢に溢れんばかりに

お花が咲いています✨↑

見ていると元気を

貰えます💪😊↑

 

 

 

先日、ガラス越し面会の

予約を取る為電話をしたら

偶然義母の担当の

介護士さんが出られて

 

「今丁度○子さん(義母)に

履歴書を書いて

貰っていますよ。」

っと言われました。

 

義母が

「私は何をしたら

いいの?」

っと言われたので

 

「では履歴書でも書いて貰いましょうか〜。

っと言うことになったのです。」

 

「住所を書くところで

どっちの住所を書けばいいの?」

っと聞かれたので

「どちらでもいいてすよ。」

っと言ったら

私達の住んでいる所を

書こうとしたらしく

「分からないから

〇〇さん(私のこと)

呼んできて!」

っと言われた所でしたよ😊

 

っと教えて頂きました。

 

私「自分の住所は書けるけど

多分私達の住んでいる所は

書けないと思います。」

 

介護士さん

「昔のことはよく覚えていらっしゃいますね~!」

 

私「そうなんです。

スゴク記憶力は良くて

昔のことは鮮明に

覚えています。」

っと伝えました。

 

義母は不穏の症状があり

お薬も処方して

頂いていますが

 

不思議なことに

昔のことは今でも

良く覚えていることが

電話でも分かりました。

 

常に誰かに話を

聞いて貰いたい所

喋り続ける所は

以前と同じです。

 

介護士さん達にはきっと

とてもお世話を掛けて

いることは

 

スゴク話から伝わって来て

思わず

「お世話かけまして

ありがとうございます🙇

こうやって義母の話をして

頂けると

様子が伝わって来て

とても嬉しいです。」

っと感謝の言葉を

伝えました。

 

字も少し書ける

ことも分かったので

 

今度の面会の時は

色鉛筆とスケッチブックを

プレゼントしようと思います!

 

絵を描くことを

また思い出して

色々描いてくれるかも

しれません〜!

 

上手くいったら

貼り絵もどうかしら?

 

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃すなチャンスを!・・・ | トップ | 再利用の寄せ植え・・・ »
最新の画像もっと見る