Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

ネモフィラの海と花遊庭・・・

2024年04月12日 | ガーデニング

暖かくなって来たと

思ったら25℃まで上がり

夏日なりました〜!!

 

ネモフィラがまるで

ネモフィラの海みたいに

わさわさと綺麗に

咲いています〜✨✨

白のシレネとネモフィラが

白波の様です〜🌊☺

青空の下元気に咲く

チューリップ↑

後ろに見えるのは

新芽が出たばかりの

ヤマボウシの木です。

 

黄色の八重咲きのチューリップが

咲きました💞↑

薄いグリーンが入って素敵♪

この後変化するのかしら?

 

今回のお値打ち品の

チューリップさん達

咲き始めたら結構個性があって

変化に飛んでいて

 

今年の購入は成功!!

っと思っています☺

今年主人が役員をやっているので

昨日町内のことで

お見えになった女性の方が

 

我が家の四角い花壇を見て

「綺麗!綺麗!」

っを連発されていたとか。。☺

 

↑このネモフィラのことも

「可愛い💞可愛い💞」と

言われ。。

またこのチューリップさんを見て↑

「公園でこのギザギザの

チューリップ見たことあります♪」

っと嬉しそうに

眺められていたとのことでした☺

その話を聞いて

私も嬉しくなりました〜☺

玄関の寄せ植えの

シレネフローラが上のお花も

やっと咲き始めました💞↑

 

それにしてもパンジーの

エッグタルト。。🥚

ず〜っと最初から綺麗に

咲き続けているので

本当に優秀な子だと思います㊝

クリスマスローズを

やっと主人がカットしました!↑

いつもの切り花置き場に置いて

鑑賞しています✨✨✨

紫のセリンセマヨール(手前の子です)が

元気に咲いていて

今の私のお気に入りです♪↑

 

昨日花遊庭に行きましたが

お庭でセリンセマヨールが

元気に咲いていました!

 

そういえばお庭に色々な

ラナンキュラスラックスが

植えられていましたが

鉢ごと植えられていました。。

 

綺麗に咲く頃に

鉢ごと植栽すれば

奇麗な花壇を作ることが

出来るのですね〜っと

お庭のお勉強をして来ました!

我が家のボーダー花壇のチューリップ↑

この子達は去年の球根です!

やっぱりちょっと小ぶりですね!

 

こちらの花壇のネモフィラは

ペニーブラックを植えました!

手前にある花籠の寄せ植えのビオラが

モリモリに咲いています♪↑

そろそろ盛りが過ぎる頃かな?

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

昨日は久しぶりに豊田市の

花遊庭へ行って来ました!

今回花遊庭は少し

リニューアルされていて

 

レストランがカフェになったり

新しいガーデングッズのお店が

出来たりしていました。

 

チューリップの時期に行ったのは

2回目ですが前回と同じで

何処を見ても素敵なチューリップばかりで

 

「綺麗〜!!綺麗〜!!」を連発しながら

チューリップの世界に

浸って来ました〜✨✨✨✨

 

丁度枝垂れ桜が咲いていて

とてもいいタイミングでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の覚めるような

真っ赤なチューリップ!

余りの迫力に言葉を

失いました!!↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中カフェで休憩タイム☕

しました。

こちらのカフェです↑

 

インスタ用に用意されている

ケーキ用のスタンド?↑

(お店の方からオススメされて

撮影^_^)

西尾抹茶のケーキを

私はチョイスしました!↑

この間の宇治から

お茶に惹かれている私☺

 

とても濃厚な抹茶のお味の

美味しいケーキと

 

フルーティな紅茶で

奇麗なお庭を眺めながらの↓

ティータイムを楽しみました♪

休憩後もまた散策しました!

 

 

所々に置いてある

寄せ植えも素敵です♪↑

 

 

 

 

前回とはまた違った沢山の種類の

チューリップを観ることが出来て

大満足の日でした。

 

そしてその後ガーデンショップでは

お花を購入して来ました!

 

また少しずつ寄せ植えを

作って楽しみたいと

思います☺

 

instagram→

よろしかったら見て下さいネ!

(只今勉強中です

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々に新しいチューリップが... | トップ | 寄せ植えを2つ・・・ »
最新の画像もっと見る