Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

お庭のクリスマスローズとシジュウカラさん・・・

2023年02月18日 | ガーデニング

お庭の黄色の

クリスマスローズも

ムクムク出て来ています↑

この子はもう少しで

咲きそう!↑

シマトネリコの下の

黒いクリスマスローズも

上がって来ました↑

ワクワクします☺↑

ビオラ↑

ウィンティとラナンキュラスが

どんどん咲いて

来ています↑

 

プリムラジュリアンの

マスカットジュレと

とてもマッチしていて

今一番のお気に入りです♪

 

 

ビバーナムティヌス↑

これから白いお花が

咲いて来て

黒っぽい艶のある実が

なります♪

 

今日は曇りがちのお天気

今日も寒いです😅

 

ブルーベリーの剪定の

季節なので

やろうと思います😊

 

先日じゃが芋の種芋を

買ってきたので

日に当てて只今

芽出しをしています。

 

朝からツガイの

シジュウカラさんが

しきりと巣箱の辺りに

来ています😊

 

もしかしたら今年も

巣箱で卵を育てて

くれるカモしれません🤗

 

静かに待ちたいと

思います〜😊

 

最近。。

早朝に目覚めることがあり

 

今日も予約録画の

飛鳥京の発掘調査の

番組を見ていたら

 

現在は田んぼばかりの

のどかな奈良の飛鳥は

 

1300年前には

飛鳥京という

 

天皇様が住まれ

 

当時最先端の

建物や庭園がある

都が存在していた。。。

っという内容でした。

 

発掘現場を詳しく

説明していましたが

とても大変な作業で

 

過去を想像しながら

過去を解明していく

なんてロマンが

あるのでしょう〜✨

 

子供の頃

歴史大嫌いでしたが

 

この歳になって

歴史を知る意味が

最近少しやっと

解って来たような気がします。

 

遅すぎっ!!

 

友達のご主人の実家が

確か飛鳥だと聞いていて

よくご夫婦で散策していると

聞いたことがあるので

 

今度話を聞いてから

飛鳥にウォーキングに

行ってみるのも楽しそうです🤗

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスチューリップ・・・ | トップ | 逃すなチャンスを!・・・ »
最新の画像もっと見る