Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

クレマチス フェアリーブルーが咲きました💕・・・

2024年04月21日 | ガーデニング

クレマチスのフェアリーブルーが

咲きました💕↑

この子、一斉に咲くのですね〜!↑

ピンクギャラクシー↑

薄いグリーンは千の風↑

この2つ種類はきっと

一緒ですよね!

ソックリですもの。。

バラ アプリコットキャンディも

今日咲きました💕↑

毎日新しい花が咲くので

お庭に出ることが

楽しいです♪

フレンチラベンダー↑

アグロステンマ↑

鉢植えの子が一番に咲きました💕

ピンクオオデマリ↑

まだまだ頑張っている

ラナンキュラスラックス↑

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今朝は久しぶりに早朝散歩

しました!

一番過ごし易い時期なので

 

ウォーキングを始めるには

グッドタイミングです✌

公園ではナンジャモンジャの

花が咲いていました↑

公園を通り抜けて行くと

藤の回廊が今満開でした↑

辺りは藤の甘い香りが

いっぱいでハナアブが

ぶんぶん飛んでいました。

今日も金鯱さんは

元気そうでした✨

 

早朝なので人が少なくて

藤を独り占め出来ました😊

 

公園辺りのつもりで

歩いていたのですが

とっても綺麗な藤を観て

元気が出て来て

 

足を伸ばして

最近朝ドラ「虎に翼」で

毎日出て来る話題の場所に

行きました!

途中この清水橋を横目に見て↑

名古屋市市政資料館ヘ↑

名古屋へ越して来て

最初この建物を見た時に

スゴイ立派で日本らしくない

建物だなぁ〜!

っとビックリしました!

(ネオ・バロック様式というそうです)

でも非日常的な雰囲気がする

この建物に何となく惹かれて

何度も訪れています😊

可愛い猫ちゃん^^💕↑

 

今日は早朝でしたので

中に入れませんでしたので💦

去年行った時の写真を貼りますね!

まず中に入った時に

このステンドグラスと

豪華な大理石の階段が

目に飛び込んで来て

初めて見た時は感動しました✨↑

ステンドグラスも豪華で

素晴らしいです↑

天上にも素晴らしいステンドグラスが

あります。ちょっと調べてみたら

これは

公明正大を意味する日輪だそうです。

この場所もドラマで

よく出て来ましたよね。↑

 

重厚感のある法廷の部屋や

薄暗くて重苦しい留置場が一階に

ありますがちょっと怖いです。

 

ドラマの主人公の方も

ここで勤務されていたそうなので

益々ドラマに興味を持って

しまいました。

 

また後日ゆっくり中を

見学したいと思います☺

 

その後、帰り道は高級住宅街を

気分だけはセレブに

なった気持ちで(笑)

歩いていたら

 

遠くからウグイスの声が

聞こえました〜✨

 

近くに小さな森があって

そこから声がしていました。

 

今年初めて聞く

ウグイスにウットリしました✨

 

藤にプチ聖地巡礼に

ウグイスの声。。。

 

今日のウォーキングは

楽しいウォーキングとなりました

 

帰ってからは

オクラ・枝豆・トウモロコシの

種蒔きとジニア・朝顔・ヒマワリなどの

種蒔きをしたら

雨が降って来て終了となりました。

 

明日雨があがったら

寄せ植えを作りたいです😊

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心新たに・・・ | トップ | 寄せ植えを2つ・・・ »
最新の画像もっと見る