Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

リアトリス・・・

2020年07月01日 | ガーデニング

リアトリスが咲きました ↑

去年咲いたのか

いつ植えたのかも

覚えがないのですが

今年突然ニョキニョキ出て来て

無事に咲いてくれました

 

名前は解らなかったのですが

お花を見ていて

トリスという言葉が頭に浮かんだので

トリスで検索してみたら

「リアトリス」が出て来ました

ちゃんと名前覚えておこうと思います。

 

昨日雨が降ったので

今日も玄関に雨宿りの寄せ植えさん ↑

 

日々草が綺麗です ↑

 

斑入りノブドウの寄せ植え ↑

この子はここが定位置です

 

こちらも定位置です ^^ ↑

 

ホリホック ↑

咲きました

好きなので毎年植えるのですが

中々綺麗に咲いてくれません

土に問題があるのでしょうか?

 

ブットレア ↑

咲き始めました

今年かなり切り詰めましたが

又どんどん伸びて来ました。

左下に見えるのは

ブルーベリー ピンクレモネードです。

 

 

ジニア ジャジー混合 ↑

私の好きなお花です♪

咲き始めました

 

ジニア ジャジー混合 ↑

 

クロード・モネ ↑

画像が暗いですがとても綺麗です

 

 

 

 

 

今朝は曇っていましたが

早朝散歩15回目行けました

 

今の時期は朝は涼しくて

とても気持ちがいいです。

 

インターバル速歩も慣れて来て

だいたいこの位歩けば3分かな?っと

思える様になりました。

 

前に比べて体も軽くなって来た様な

気がします。

 

この調子でマイペースで長く

続けて行きたいと思います。

 

インターバル速歩後のお花散歩は

大株に育っているエキナセア ↑

どうしたらこんなに大きく育つのでしょうか?

やっぱり公園は土も管理も違うのですよね~!

家でもこんな風に育ててみたいです

 

そして、こんな一風変わった花壇?を見つけました ↑

「何だろう~?」っと

近づいてみたら。。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響により

かつてない花き業界の国内消費減少を鑑み

お花の生産者や花屋さん支援のため

生販連携による花の装飾展示を行っています

 

っと書かれた張り紙がありました。

 

コロナのお陰で色々なイベントが

自粛されてしまって

お花の消費が落ちているので

花き業界の方達は大変だと思います。

 

私も苗の購入で少しでも

協力出来たら。。っと

この花壇を見て思いました。

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのムクゲ・・・ | トップ | お庭散歩へ・・・ »
最新の画像もっと見る