Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

お庭散歩へ・・・

2020年07月04日 | ガーデニング

長い間、ホームステイしていましたが

密はなるべく避けながら

お庭散歩や海の方へドライブに行って来ました。

 

まずはお庭散歩の前に

知多半島 美浜町へ行きました。

「魚太郎」でショッピングをしました。

 

一番人気のとろさばと

岩のリ・あおさ・ホタテの甘露煮などを購入

 

その後、市場食堂で密を避けて

早めにお昼 ^^

一番人気の魚太郎御前にしました。

お刺身・エビフライ・煮魚・サザエのつぼ焼きなどなど

どれも新鮮で食べきれないくらいの量でした。

 

お店はコロナの影響で

ぜんぜん混んでいませんでしたが

通常ならかなり人気のお店なので

密になったと思います。

 

その後、海を観に羽豆岬(はづみさき)展望台へ

羽豆神社にお参りしてから

展望台へ行きました。

 

遠くに日間賀島(ひまかじま)が見えました ↑

タコやふぐが美味しくて有名な小さな島です。

 

師崎港付近 ↑

ここからフェリーに乗って

日間賀島・篠島へ行きます。

 

その後、豊田市へ向かい

花遊庭(かゆうてい)へ ↓

花遊庭は趣味園に出演される

天野麻理恵さんのガーデンです。

お庭の一部は結婚式場にもなっています。

 

紫陽花と白雪姫ヘデラの寄せ植え ↑

ボリュームがあって

とっても素敵でした

 

こちらもスゴイボリュームです ↑

 

 

いつもの様にお庭散歩をしました ↑

今はアガパンサスがアチコチで咲いていました。

 

 

 

ユリも素敵です ↑

 

ルドベキア アーバンサファリ ↑

キャニオンレッドという種類です。

私の好きなカラーなので

こんなお庭が作れたら最高だと思いました。

(無理ですが(^-^;)

 

こちらもルドベキア アーバンサファリ ↑

フォレストグリーン 

こちらも私の好きなカラーです

下の方に植えてあるのは

白雪姫ヘデラに似てますが?

 

 

 

 

 

コルジリネとインパチェンスの寄せ植え ↑

 

 

 

 

ベゴニアの間を歩いて行った向こうは ↑

 

こんな感じになっています ↑

柏葉アジサイが咲いています。

 

 

ジニアやフロックスやダリア ↑

 

後ろの方では

レモンクィーンが咲き始めています ↑

この場所を見て

私もレモンクィーンを植えましたが

ぜんぜん我が家とは違う景色です(^-^;

 

紫陽花も青いムクゲも咲いていました ↑

 

背高のっぽで咲いているピンクっぽい子は

ブラックレースフラワーだそうです ↑

白は知っていますが

ブラック(色ブラックではないですが)

もあるのですね~!

 

手前は栄養系コリウス ↑

向こうはアンゲロニア

その向こうは猫じゃらし似の子が

中々ユニークですね ^^

名前分かりました!

ミレット ジュードプリンセスだそうです。

 

花遊庭は私は5回ぐらい行っていますが

どの季節に行っても

新しい種類のお花や

素敵な寄せ植えがいっぱいなので

 

いつもお庭を歩いていると

幸せな気持ちになります

 

又違う季節に

ぜひ!行きたいと思います。

今日の写真は総てスマホで撮影しました。

 

最近、万歩計のアプリをスマホに入れました。

今日は出掛けたので7,209歩でした。

昨日は2,639歩でしたので

 

昨日よりは多いですが

出掛けた割には少ないですよね

 

皮肉なことに

しばらく雨の予報が続きますが

 

アプリを入れたら数字が気になって

ウォーキングに行きたい気持ちが

強くなりました

 

中々いい傾向です

この調子でどこへ行っても

平気で歩き回れる様な

強い足にしたいと思っています~

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアトリス・・・ | トップ | ホリホック&スズメバチ・・・ »
最新の画像もっと見る