Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

アイスチューリップ・・・

2023年02月15日 | ガーデニング

久しぶりに公園へ

行きました!

 

お天気はいいですが

寒風吹きすさぶ

寒い日です。

こんなに寒いのに

何とチューリップが咲いていて

ビックリ〜!!↑↓

まるでもう春が

やって来たみたいです😊

これは冷凍・冷蔵処理された

アイスチューリップ🌷でした〜!↑

 

 

調べてみたら

ポットで根を出させてから

冷蔵庫に入れて冬を体験させて

 

土に埋めると春が来たと

勘違いして早く咲く。。

っということでした。

 

春咲いたチューリップは

気温が高いので

 

お花が早く終わって

しまうけれど

 

アイスチューリップは

冬に咲かせるので

 

気温が低いため

1ヶ月近くお花が楽しめる

という利点があるみたいです♪

 

球根はネットで

売っているみたいなので

一度育ててみても

面白いですよね~😊

 

 

 

 

梅も咲いていました↑

早春を感じます〜☺

 

ロウバイも咲いていました↑

本当に蝋細工みたいな

お花ですよね〜!↑

スイセン↑

クリスマスローズ↑

 

公園の帰り道

信号待ちをしていたら

不思議な光景を見つけました!↓

あの建物の上の

白い物体は何?↑

 

????

 

近づいて見てみたら・・・

中サギさん達でした↑

 

「これは吉兆です!」

(桶狭間の戦い風に)

いいことがあるカモ〜✌

 

我が家の庭では

乙女椿が咲いていました↑

寒アヤメ↑

 

クリスマスローズ

ダブルミックス↑

クリスマスローズ

ダブルカップアプリコット↑

 

寒の戻りで

体がついていきません😅

 

この時期は一番苦手な

季節なので

気をつけて過ごしたいと

思っています!

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチドライブ・・・ | トップ | お庭のクリスマスローズとシ... »
最新の画像もっと見る