Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

プチドライブ・・・

2023年02月12日 | ガーデニング

昨日はお天気も良いので

 

稲沢市の国府宮神社に

儺追布(なおいぎれ)を

受けに行き

その後プチドライブしました🚙

 

出先で主人が買った

クリスマスローズ↑

「オーレア」

 

お花屋さんでは

沢山のクリスマスローズが

出ていました!

そのお花屋さんで

もう一つルピナスを

買いました↑

ちょっとこの間より

大きくて立派なルピナスです♪

 

やはり三角に3つ植えた方が

いい感じです!

 

他にルドベキアチェリーブランデー・

サルビアネモローサブルー

モナルダ ディディマブライトパープル

宿根草ばかり3つ

まだ芽が出て来ただけの

苗なのでこれから

もりもり育って欲しいです🙏

ウィンティの寄せ植え↑

だんだん盛り上がって来ました!

アグロステンマ↑

雨に当たったら

 

苗が一回り大きくなりました。

開花はまだ先ですが

今から楽しみです♪

寒アヤメ↑

オディールグラスが

トウ立ちして来ました↑

 

葉っぱの雰囲気は

シックで好きです!

クリスマスローズ↑

 

 

国府宮神社↑

儺追布を受けに

たくさんの人達が

訪れていました。

 

以前は義母達が受けて来て

くれましたが

今年は私達が受けに行きました。

こちらの神社は

私にとって子供の頃から

馴染みのある神社です。

(稲沢市出身では

ありませんが)

 

今何気に写真を見て

気がつきましたが

↑のお店の岩納豆って

何かしら???

お昼は地元では

有名な なまずやさんの

うなぎ定食 ↑

 

名前はなまずやさんですが

うなぎ屋のお店です😊

 

うなぎ丼に鯉の刺身

もろこの佃煮・肝吸

 

三河一色産のうなぎが

リーズナブルに美味しく

食べれます!

昼食後お花屋さんに行き

その後、おやつタイム!

犬山城の見える

素敵なお店を見つけ

ケーキセットを食べました☺↑

お店に併設された古民家に

雑貨屋さんがあって

こんな絵を見つけました↑

昔の犬山城辺りの地図です。

 

へ〜!

昔、犬山の遊園地こんな所に

あったんだ〜っと

意外な発見!

小牧山にお城がない!

あっ!尾張富士がある!

っとか

金華山や熱田神宮や

伊勢神宮が描いてある

っとか見入ってしまいました。

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピナス・・・ | トップ | アイスチューリップ・・・ »
最新の画像もっと見る