Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

ブルーサテン・・・

2020年06月21日 | 和菓子

青いムクゲのブルーサテンが

咲きました ↑

 

年々大きく育って来ていて

現在、2.5mぐらいです。 ↑

このお花はバラクラで購入したので

このお花を見るとバラクラを思い出します

 

心の中ではお庭は

バラクラのイメージを持っています

。。が。。

現実はイメージだけです

 

白のフロックス↑

咲きました

 

エキナセア ↑

 

エキナセア ↑

 

エキナセア ↑

 

姫イワダレソウ ↑

 

ブルーベリー ↑

 

レモングラス ↑

 

ウズアジサイ ↑

 

ちょっと違う種類の

ムラサキシキブ ↑

 

ミニトマト アイコ ↑

 

 

 

和菓子 №3

 

Eあんばい餅 ↑

(画像はお借りしました)

 

土曜日の和菓子は

「Eあんばい餅」にしました。

 

ここのお店の代表的な和菓子で

店主の方も

「あんばい餅は

ぜひ!お買い求め下さい」

っと自信をもって

勧められていました😊

 

そう言われるだけあって

お客様は全員このお饅頭を

目当てに来てみえました。

 

Eあんばい餅の感想は

見た目は素朴ですが 

餡は大納言小豆だそうで

 

食べたら

「美味しい!!」っと

思わず言ってしまうぐらい

美味しかったです^^

 

他にも季節の和菓子

水無月・葛焼・笹わらびなども購入 ↑

 

 

どのお饅頭も

吉野葛や大納言小豆などの

いい素材を使っていて

 

京都の和菓子のように

とても

お上品なお味でした〜!

 

麩焼き菓子 ↑

紫陽花の絵が素敵です

 

今回でシリーズ化して(笑)

3店目の和菓子ですが

ここのお店が今の所

一番気に入っています

 

私にとってこれからは

時々行きたいお店になりました~

 

毎週違う和菓子を

義母に届けることが

続いていますが

 

この前まで

コロナと高齢の為に

ほとんどどこへも出掛けられずに

 

何も楽しみも無くなった。。っと

ふさぎ込み

 

軽い認知症も出始めていて

とても心配していたのですが

 

土曜日の和菓子のお陰で

以前の元気が戻って来ました

 

名古屋生まれの義母なので

昨日も名古屋の和菓子を食べると

子供の頃食べた和菓子の味を

思い出すみたいで

 

義母が子供の頃

栄まで歩いて和菓子を

買いに行かされた話を

懐かしそうにしてくれました

 

毎週は中々続きませんが

出来る時には

これからも続けて行こうと思います。

 

調べると名古屋って

老舗の和菓子屋さんが

沢山あることに気づきました。

 

愛知はお寺の数が日本一だけあって

和菓子屋さんがたくさんありますネ

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターバル速歩・・・ | トップ | ブラックベリー・・・ »
最新の画像もっと見る