Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

インターバル速歩・・・

2020年06月19日 | ガーデニング

先日作ったコルジリネの寄せ植え ↑

日日草がまだ咲き揃っていません

 

姫ヒマワリ ↑

お隣から飛んで来た種で

毎年楽しませて頂いています

アチコチから芽が出ます。

 

左はコリウスと

右はルドベキア ↑

 

ルドベキアは

主人が花遊庭で購入して来ました。

主人は帰り道に寄れる環境で

羨ましいです

花遊庭。。行きたい!!

お庭が見たいです!!

 

この子も花遊庭からの子。。 ↑

(去年ですが)

エキナセア ファタルアトラクション

茎が黒くてちょっとおしゃれですネ~

 

 

 

 

 

フロックス ↑

咲き始めました

 

紫式部 ↑

 

 

この子もムラサキシキブですが ↑

ちょっと種類が違います。

(名前忘れました

 

今日は朝から雨でしたので

ウォーキングは氏神様までにしました。

 

一昨日、公園ウォーキング11回目

ウォーキング途中にまずは気功を参加

 

その後、今回は違う所へ目指しました

公園を1周すると1.3㎞なので

 

1周するのを止めて気功地点から

直接行けば

目的地は丁度1.3㎞ぐらい

 

やはり予想通り

15分ぐらいで到着しました ↓

とある神社です

 

今、紫陽花がとても綺麗に咲いていました ↑

(スマホ画像)

以前、この時期に蛍を見に行った場所です。

 

 

 

よしよし。。今度は

この調子でもう少し足を延ばして

もう一つの目的地(やっぱり神社 ^^)

へ行こうと思います。

 

でも、もう少し足を鍛えてからの方が

良さそうなので~

(無理は禁物

今度は21回目の日にしようと思います

 

 

先日、友達に

公園ウォーキングのことを話したら

 

インターバル速歩のことを

教えて貰いました。

 

ゆっくり3分 早足3分を交互に

トータル15分歩くと

筋力・持久力向上

骨密度の増加

生活習慣病リスク改善だそうです。

 

公園の1周をこの方法ですれば

いいということになるので

今度はこれで行こうと思います

 

何だか

公園ウォーキングも

少しずつ変化しています。

 

これからどんな風に変化して行くのか

自分でも楽しみです

 

ところで、昨日は母が退院し

嬉しい日でした

父の喜びようといったら。。

 

若い頃は気難しい父でしたが

今はとても素直な父です

私も両親を見習って

夫婦仲良くしなければ。。

っと思いました~

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念すべき10回目・・・ | トップ | ブルーサテン・・・ »
最新の画像もっと見る