Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

ブラックベリー・・・

2020年06月24日 | ガーデニング

ブラックベリーが

今年はたくさん生りました ↑

 

我が家はソンフリーとボイソン

という2種類のブラックベリーが

植えてあります。

 

写真はソンフリーです。

もう一つのボイソンは

もう収穫は終わりました。

 

以前は地植えにしてありましたが

生育旺盛でどんどん増えて行き

手に負えなくなって来たので

慌てて鉢植えに移植しました。

 

鉢植えだと以前の様にたくさん生りませんが

今年のソンフリーは期待出来そうです

 

ブルーベリー

(ピンクレモネード)

 

ブルーベリーも実って来ました。

ブルーベリーは5種類ぐらい

植えてありますが

こちらは豊作というほどは

生っていません

 

ギボウシのお花が咲きました ↑

白色と斑入りの葉が

とても爽やかです

 

寄せ植え ↑

 

花ガラ摘みが大変ですが

小まめに摘むと

綺麗に咲いてくれます↑

 

ミセバヤに蕾が出て来ました ↑

 

コリウス ↑

 

千鳥草 ↑

この1本だけまだ咲いています。

こちらも爽やかなブルーです

ヒマワリ ↑

 

名前不明の子 ↑

 

蕾はこんな感じです ↑

 

ミソハギ ↑

今年も咲き始めました。

 

今日のウォーキング

13日目でした。

 

まず気功から始まり

次に

インターバル速歩をまず1周しました。

 

ゆっくり3分

早足3分を交互に歩きます。

 

ゆっくり歩く時は

体が楽なので

3分が早く感じますが

 

早足の時は苦しいので

長く感じます。

 

そんなこんなで歩いていると

1周だと中途半端に終わってしまって

達成感がないので

自然と2周目に足が向かいます。。

 

2周が終わるといつもの様に公園内を

お花散歩をしてから ↓

帰りました。

タイタンビカス(公園にて) ↑

ハイビカスに似ていますが

とてもお花が大きいです

 

ラグランジア

ブライダルシャワー(公園にて) ↑

紫陽花の仲間で

ライムグリーン→ホワイト→ピンク

咲き進むにつれ花色が変化するそうです。

 

 

最初は1周から始まった

公園ウォーキングですが

 

インターバル速歩を始めたら

2周歩くことになりました

 

私は歩く距離を

伸ばして行きたいと思っているので

友人がインターバル速歩を勧めてくれたお陰で

いい方向へ向かっています

 

この調子で。。

(毎日ではないですが)

細々と続けて行きたいと思いま~す

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーサテン・・・ | トップ | 斑入りノブドウの寄せ植え・・・ »
最新の画像もっと見る