Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

花遊庭&寄せ植えを2つ・・・

2023年05月05日 | 寄せ植え&ハンギング

寄せ植えを2つ

作りました!↑

先日トヨタガーデンへ行き

素敵なペチュニアを

見つけたので

早速今日作りました😊

 

アンゲロニア

エンジェルダンスと

 

八重咲きペチュニア

ブリリアント(手前真ん中)と

 

ペチュニアジュリエット

「桜モダン」(手前左端)と

 

ダイアモンドフロストと

ヒューケラとプラチーナ

アンゲロニアの濃いピンクと

ヒューケラのワインカラー🍷と

ブリリアントの赤が

マッチしています😊↑

 

 

いつもトヨタガーデンの苗は

良品質なので

花の勢いが違います♪

 

プラチーナとヒューケラは

再利用の子です!

 

去年買ってお庭で

春から秋まで

大株に育ったジニアも

また見つけたので

 

去年とは違う色もゲットしてお庭に

植え付けました♪

もう一つの寄せ植え↑ 

 

この寄せ植えは

それぞれの苗が

今まで調子が悪くて

 

プランターで養生して

いたのですが

 

最近どんどん元気になって

来たので寄せ植えに

仕立ててみました♪

結構気に入っています〜😊

ピエールドゥロンサール↑

白万重咲きました↑

ピエールさんととても相性が

いいです♪

ミニバラとは思えない

大きなお花の

フォーエバー↑

ビオラがそろそろ終わりですが

ヒューケラはとても元気です😊↑

 

今日はほぼ一日

お庭にいました!

 

芝刈りの手伝いや

ミニ菜園の整理

キュウリ2本の植え付け

しました。

明日いい苗に出会えれば

ナスとミニトマトを

植え付けたいです♪

 

他にチューリップの

球根掘りや草取りも

しました😊

お陰で今筋肉痛です😅

ドクダミの根や

芝生の根はしつこくて

嫌いです!!

 

今日は子供の日🎏

孫ちゃんの為に

兜を3種類作ってみました↓

包装紙でもっと大きな兜も作って

(一番左の兜です)

先日孫3号ちゃんにかぶせて

記念写真を撮りました〜😊

 

元気な男の子に

育って欲しいです💪

🍀追記🍀

トヨタガーデンのお庭

花遊庭に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの時期は少し早かったですが

咲き始めているバラや

デルフィニウムや

ラナンキュラスラックスや

アグロステンマも咲いていて

美しい庭を散策することが

出来ました💞

 

オルラヤを間引きました↑

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アグロステンマが綺麗です・・・ | トップ | 福園とアンジェラ・・・ »
最新の画像もっと見る