Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

エコカーテン。。

2012年08月04日 | ガーデニング

 

宿根草の朝顔で作ったエコカーテン ↑

やっとカーテンらしくなって来ました

朝顔を眺めていると涼しい感じがしてきます。。

 

去年はゴーヤで作って大成功だったのですが

チビゴーヤくんが出来過ぎて食べきれないので

今年は朝顔にしました

 

今年はゴーヤは別の場所に一つだけ植えました。

中々出来ないと思っていたら隠れた所に

大きなゴーヤを2つ発見

家で食べるにはこのくらいの量が丁度いいですね~。

 

 初雪草 ↑

 

ところで。。今日また新たに見知らぬ子を発見しました ↑

写真を撮ってみたら。。小さなお花が咲いていてビックリ

ミニヒマワリに続いてまたまたお隣りからやって来た子みたいです。

 

名前、ブログを書いた時は知らなかったのですが

書き終わってからウ~ンウ~ンっと考えていたら

「白雪草」っという名前が浮かんで来ました。

 

早速、検索してみたら

「初雪草」という名前が出て来て

このお花 ↑ の名前だということが分かりました

 

 

 

 

今朝、ちょっと涼しかったので草取りをしていましたが

今の時期は草と共に他の植物もどんどん繁る時期なのですね~。。 ↑

こうやって見ているとまだまだ草取りが必要ですね。。^^

 

今日は夕方も草取りなどをする予定です。。。

 

 

バーベナ ↑

 

 

 

バーベナ ↑

 

 

 

子持ち草 ↑

 

 

 

日々草のハンギング ↑

 

 

 

ワイヤープランツとサフィニア ↑

 

 

 

ワイヤープランツとコリウス ↑

 

青紫蘇くんも飛び入り出演しています^^ ↑

 

 

 

 

 オクラ ↑

 

只今、元気いっぱいです。葉っぱがすごく大きくなっていたので

思わずパチリ ↑

 

オクラの奥にはゴーヤがチラっと見えます

 

 

オクラの花 ↑

 

オクラってお花がハイビスカスや芙蓉みたいで綺麗ですよね。

そして、どんどん収穫も出来るので

とっても育て甲斐のある野菜です~

 

今日はこれから土寄せをして肥料をあげようと思っています。

そうすると秋近くまで収穫出来ます

 

 

今日も見て頂いてありがとうございました 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (おかず)
2012-08-08 15:52:13
こんにちは^^
ご夫婦でガーデニングを楽しんでおられるという事と、
ガーデニングの初心者です~って所に共感しました。

うちは今年の4月位から本気でガーデニングを楽しみたい~って思うようになって、夫婦であれこれ相談しながらお庭の改造をしている最中です。

色々参考にさせて頂きたいと思います^^
これからもお邪魔させて下さいね。
ヨロシクお願い致します。
おかずさんへ。。 (Miku)
2012-08-08 22:52:25
おかずさん、初めまして~☆
コメント頂きましてありがとうございます!

ハイ!主人はブログに登場していませんが
夫婦でガーデニングを楽しんでいます~!
お庭造りを始めてもうすぐ約2年になりますがまだまだ未完成のお庭です~^^

そうですか~、おかずさん御夫婦でお庭を改造していらっしゃるのですネ!

と・とんでもない参考にさせて頂くのは私の方だと思います~。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
私もブログにお邪魔させて頂きますネ~♪