Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

福寿草が~~・・

2015年03月03日 | お庭造り

楽しみにしていた 福寿草が・・

一つはもう少しで咲きそうなのですが~~

下に出ているお花は 何かの虫さんに食べられたみたいです・・^^;

 

 

 

 

 

ニゲル ↑

 

 

クリスマスローズさんが絶好調で咲いています。

 

 

主人が先日、オベリスクの周りにレンガを丸く敷きました ↑

右の方に 前からの円形花壇が出来ているので

右の方は只今、レンガが土で埋れています

今度ちゃんと土を除けてレンガを出そうと思います。

 

今回、丸が二つ くっついた花壇になりました。

 

この辺りはまだ お庭らしくなっていないので

これから 少しずつですが お庭らしくしていきたいと思っています~。

 

 

 

 

 

 

ミニバラ ↑

フォーエバーだと思います。

 

 

ミニバラ ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は お雛祭り 

先日、お休みの日に孫ちゃんを呼んで

一緒に ちらし寿司 と ケーキ を食べました。

孫ちゃんは男の子ですが~^^

 

お雛様を見て、不思議そうなお顔をしていました。

お雛様は初めて見たみたいでした。

 

お雛様より 車が大好きな孫ちゃんは

ミニカーでず~っと遊んでいました。

 

こんな・・まだ1歳だというのに・・

自分の好きな物がしっかりあるのですよね~

 

車屋さんで貰った 私の車のミニカーがあるのですが

今、そのミニカーが一番のお気に入りです。

 

その車を見ると 「ばあちゃん ブーブ」って呼びます。

車の形を覚えたみたいで

その車種が駐車場にとまっていたら

「ばあちゃん ブーブ

って言って 車に乗ろうとしたみたいです^^

 

 

 

 

毎日、お仕事5時までで

 ちょっと ヘロヘロですが・・

忙しいのは明日までらしいので・・

後 一日頑張ろうと思います 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aisan)
2015-03-04 16:19:31
こんにちわ~♪

福寿草・・咲きましたね。

虫にやられたのですね~。悔しいですね。

レンガがきれいに出来ましたね~。
ご主人すごいですね~。

うちの主人は。。ぜんぜんやってくれません。~~:

よその家の花壇を見ては。。
ああいうのが良かったのにとか
あんな花がよかったのに~。。。
このやろう!!と思います。


お仕事・・・お疲れ様です。
ではまたね。
返信する
aisanへ・・・ (Miku)
2015-03-05 20:22:29
こんばんわ~☆

福寿草、細々とですが咲きました^ ^
虫さん・・・(^^; 悲しいです・・・

レンガお褒め頂いてありがとうございます。
我が家は、造園は主人の担当です!
お庭の手入れをする様になってから主人がとても嬉しそうです🎵
私は邪魔をしてはいけないので控え目に~~^ - ^

そうそう、よそのお宅の花壇みて私も同じこと思います☆
ア~!!あんなお花植えたいな~!とか
あんな風にしたいな~!って
でも、思うように中々出来ません~^_^;

仕事もちょっと落ち着いて来たので
明日は会社帰りに友人と 思いっきりおしゃべりの予定です(^o^)

返信する