・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

今朝の庭とご近所さんのブルーベリー

2017-05-23 06:23:29 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村



おはようございます。

今日もお天気がよいですね~。

明日ころから・・雨???




今日もかき分けて数えました。
17本でした。
去年が112本・・・一昨年は130本くらいだから
だんだんと少なくなっています。
周りがセメントなどで限られていますから・・
年数も忘れたくらい前に植え付けてますから。。
私も相当(大きな声で)若かった頃ですね。



来年に向けて 根を掘り起こしてみたいし・・・
面倒だし・・






さて。。我が家のバラです。




アイスバーグ ↓
今年は根元の茎を半分やられてしまい。心配しましたが残りが咲いています。




ピンクアイスバーグ ↓





鉢植えのレディ エマ ハミルトン は今年初めての花です。↓





みんなに見てもらいましょうと・・鉢を道路の側に置いてます。





カフェ ↓




もう一枚











ウインドソングガ空に向かって元気よく咲いています。 ↓





ウオラトンオールドホール ↓







バーベナ ↓

































あの花を・・挿しました。
あれです・・あれあれ・・↓









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ご近所さんの野菜とブルーベリー






















































以上です。




今日も暑くなりそうですね。
水分補給に気を付けましょう。



ランキングに参加しています。
↓ポチって押してね*^^*
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

只今アガパンサス12本

2017-05-22 06:31:50 | 花 花壇



にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


おはようございます。*^^*




今日も一番はアガパンサスです。





昨日の夕方探して数えてみたら。。。
今のところ全部で12個です。

100本行くだろうか?? 











アイスバーグ ↓




ピンクアイスバーグ ↓ バックの緑は アガパンサス 





只今 スイートチャリオットがとても可愛く咲いています。↓





オールドブラッシュチャイナとボーダーローズ ↓





ピエールドゥロンサールと マザーズデイと↓





ウインドソング ↓


























此処全部 土だったら…どうなってたんだろう???

































今日も暑くなりそうです。

熱中症には気を付けようね。


ランキングに参加しています。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アガパンサスがもう一本

2017-05-21 06:45:49 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


おはようございま~~す。



日曜日の朝もとても気持ちの良いお天気です。

最近雨が降らないな~。

それはそれで いいのですが
農家の方を思えば・・ちょっと複雑な思いです。

















アガパンサス もう一つ見つけました。↓





後は探しても見当たりません・・・.

ひょっとして今年はこれだけなのか??  なんて思ってしまいます。






山あじさいですね。↓





かなり伸びてきました。ラムズイヤー
これで雨が降ったりしたら。。横に倒れること間違いなしです。
























ピエールドゥロンサール ↓





ウインドソング ↓
 






やっと名前がわかりました。
ボタンクサギ? ↓
げっ・・大きくなるんだ!!





楽しい日曜日お過ごしください。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アガパンサスの蕾!!!

2017-05-20 06:18:02 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


おはようございます。*^^*


土曜日の朝もとてもお天気が良く山が少し霞んで見えます。


毎日毎日 アガパンサスはまだかと長い葉をかき分けては探していたのですが
ふと足元付近を見たら
なんと@@ 蕾を発見しました。*^^*






全部で4本です。 
今年はどのくらいの花が咲いてくれるのでしょうか??

















スカンピードラゴン (キンギョソウ)
気が付いたら咲いていました。
ほんと。。金魚みたい@@ ↓







ウインドソング ↓










レディ エマ ハミルトン ↓





スイートチャリオット ↓
かわいい小花です。











ピンク  アイスバーグ ↓







楽しい週末お過ごしください。


いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくね。(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レディ エマ ハミルトン と カラー

2017-05-19 06:28:00 | 花 花壇


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


おはようございます。

何て気持ちの良いお天気なのでしょう・・*^^*


気持ちはいいけど、
家の中の事が気になってきて
昨日は ブーツ等まだそのままだったので下駄箱の整頓や


冬物布団をしまったりと、
頑張ったので 少し ほっとしています。


その合間に庭の事も気になり・・
気忙しい今です。









カラーがとてもきれいに咲いています。







白い花が咲き終わると 直ぐに切らないと
きれいに見えませんからね~。(^^♪





アーチの下にも ↓
バラの肥料を吸い取ったのか????な





ブロック塀のそばにも・・↓





洗濯物の干場にも ↓





ソーコの横にも↓




特に今年はカラーが調子良く咲いています。


アガパンさすがまだかな~~~といつも見てるのですが
まだですね。↓




ダルマ菊↓












斑入りドクダミソウ 
このままの鉢で何年になるかしら??? ↓











出てきましたよーーー!!







向こうに見える大輪のピンクピースとマダムアルフレットキャリエール ↓




少し高い場所の・・マダムアルフレットキャリエール ↓





ピエールドゥロンサール ↓




二本植えていたのが去年 一本がダメになって
今年は少し寂しい。。ピエールさんですが
先日 ロココ がセールだったので 購入しました。はい。



マザーズデイ↓




スノーグース ↓




ピンクアイスバーグ ↓




オーギュスティーヌ ギノワソー ↓ 今にも散りそうです。





スイートチャリオット ↓ 咲きました*^^*









それから。。ふるさと納税で娘からもらった

レディ エマ ハミルトン ↓












そろそろ7時になります。
それでは今日も一日元気で過ごしましょう。
暑さには気を付けようね。

応援もとてもうれしいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加