Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

枝垂れ梅 一輪・・

2015年02月25日 | ガーデニング

枝垂れ梅が咲きました ↑

鉢植えなので お花がたくさん咲きません。

地植えにしたいですが 大きく育つと管理が出来ないので

鉢植えにしています。

本当は、もう少し大きな鉢に植えるといいのかしら~?

 

 

菜の花 ↑

種蒔きからの子ですが

この子も小さいです。

 

今日は、何となく春を感じました。

お庭のお花さんの色が少し鮮やかになって来たような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オステオスペルマム ↑

蕾が大きくなって来ました。

(写真ボケてますネ~^^;)

 

 

スキミア ↑

 

 

ハーデンベルギア ↑

蕾が出ていました。

 

 

 

 

黒法師 ↑

 

 

 

 

レンゲミニバラ ↑

先日、結局剪定しました。

すると・・もう新芽が出て来ていました~。

それにしても、剪定して新芽が直ぐに出来て来たので

ちょっとビックリしました。

 

やっぱり、剪定しなくちゃいけないんですよね~

今度、植え替えもしようと思います。

 

他の ミニバラやバラさん達も小さな新芽がどんどん出ていました

 

 

 

 

 

ギガンジューム ↑

またまた、大きくなって来ています。

 

 

ミセバヤ ↑

 

 

 

アネモネ(梨々花)↑

 

 

 

 

 ヒペリカム(ミスティックフレアー) ↑

黄色いお花が咲いて、赤い実が生る可愛い子です。

2年ぐらい前に買ったお値打ち品の中に入っていた子なのですが → 

2つあって2つ共ちゃんとお庭で育っています。

今年もまた新芽が出て来てくれて嬉しいです

 

 

 

 

 

先日カットしたワイヤープランツの場所 ↑

まだ、茎が残っていますが

中々ちゃんと取りきれません^^;

クリスマスローズが伸びて来ています。

 

 

 

防草シートが張ってある玉砂利の下から

オルラヤさんが元気に芽を出しています。 ↑

その横で、モリムラマンネングサさんも・・

何て、たくましいのでしょう~。

 

 

 

クレマチス(紫泉) ↑

 

 

 

 

クレマチス(?) ↑

クレマチスも順調に育っています。

 

 

 

 

 

 

今日も ここまで見て頂いてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aisan)
2015-02-26 22:57:36
こんばんわ~。。☆。。

春気分の庭になってきましたね~。

ハーデンベルギアにも蕾出てますね~。

今日は。。HCに行ってお花を見たのですが

気に入ったものが無くて帰ってきました。





返信する
aisanへ・・・ (Miku)
2015-02-27 17:59:10
こんにちわ~☆

少し春めいて来た感じがします。お花の色が鮮やかになったような・・・

ハーデンベルギア、お花毎年咲いてくれるのですが
葉っぱがいつも元気ありません。
冬は室内で管理する方がいいみたいなんですが~。
中々難しいです^_^;

これからは、HCに行くのも楽しみですよね~♪
返信する