Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

お庭の芝生。。

2012年08月18日 | ガーデニング

この時期は芝生がとっても綺麗ですネ。

芝生を植えて(貰って)からもうすぐ丸2年になります。

 

去年は毎日の水遣りが大変でしたが

今年は適度に激しい雨が降ったりするので

ほとんどお水をあげなくても大丈夫みたいです

 

芝生の中に生える雑草を心配していましたが

思ったより生えないので助かりました。

芝生の中に生える雑草って取るの結構大変みたいなんです。

 

↑の写真アップして気が付きましたが

芝が結構伸びてますネ~^^

もうすぐ刈らないといけませんね~!!

。。アッ。。担当は夫様です~

 

 

日々草の寄せ植えとミソハギ ↑

 

 

 

フジバカマ ↑

 

 

 

萩 ? ↑

 

 

どこからかやって来た萩(多分。。) ↑

どんどん大きくなって来ました。

 

 

今日は青い花特集になってしまいました ↓

 

 

ムクゲ (ブルーサテン) ↑

 

 

 

実家からやって来た名前まだ不明の子 ↑

 

 

 

ブルーアイ ↑

 

 

またまた、咲き始めました ↑

 

 

 

アメリカンブルー ↑

 

 

 

クレマチス ↑

 

 

 

 

ギボウシ ↑

 

 

 

メドウセージ ↑

 

 

とても長く咲き続けるお花ですネ! ↑

 

 

 

 

 

チユウキンレンカ ↑

 

 

この子も丸2年になりましたが

どんどん大きくなっています。

3年目に花が咲くそうですがちゃんと咲くかしら?

黄色くてちょっと変わったお花が咲くそうです。

何でも一年中咲いているとか。。。

スゴイお花ですネ!

 

 

 

 

お盆にみんなでお花のお饅頭を食べました。

このお店も京都の老舗の暖簾分けのお店だそうです。。

屋号に「亀屋○○」って亀が付きます。

他に鶴が付くお店も京都の暖簾分けのお店なんだそうですね。

 

 

 

向日葵 ↑

 

 

 

 

朝顔 ↑

 

 

 

 

 

 

撫子 ↑

 

 

 

本当に食べるのが勿体ないぐらい綺麗です。

もちろん。。食べましたが。。

 

 

 

今日も見て頂いてありがとうございました

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかず)
2012-08-18 17:58:19
こんにちは^^
芝生、綺麗にされていますね~
うちは、芝生を綺麗にお世話出来なくて雑草だらけにしちゃって嫌んなって2年ほど前に剥がしてもらったの~
門を入った所の3畳くらいの所の芝生は残してて、そこはサッサ(旦那)の担当になってます。
昨日、単身赴任の任務を終えて(笑)帰って来たから、せっせと芝生の管理をしてもらおと思ってます^^

サッサの実家が京都です。
京菓子、美味しいですよね^^
おかずさんへ。。 (Miku)
2012-08-19 20:00:35
こんばんは~☆

そうですか~。。やっぱり芝生は雑草がネックなのですね~!
まだ我が家は植えて2年なので何とかなっておりますが~。。
御主人帰っていらっしゃったのですね~!よかったですネ~☆
そうですか~。。
やっぱりウチと同じで芝生は御主人が管理されるのですネ
御主人の御実家は京都なのですネ。
京都いいですよネ~。。大好きです!

こんにちわ~。 (aisan)
2012-08-20 11:50:08

今日は風が吹いて涼しい我が家です。

ブルーのお花きれいですね大好きです。

特にブルーアイ ミソハギ  まだうちで育てたこと無いので興味あります。

京都。。良いですね。。大好き!!

娘がずっと京都にいましたので よく遊びに行ってました。


aisanへ。。 (Miku)
2012-08-21 20:58:57
こんばんわ~☆

昼間はまだまだ暑いですが
少しだけ秋めいて来たような気がしますネ!
そちらは涼しいのですね~!

ブルーアイは目玉おやじとも言うみたいですヨ^^
ミソハギは地味なお花ですがお庭にはマッチしている様な気がします。

娘さんが京都にいらしたのですネ!
それはいいですネ~。
京都は私の住んでいる所からは日帰りで行けるので以前はよく行っていました。
桜と紅葉の時期は最高ですよネ!