あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

シーズン1感想PTまとめ

2020-01-03 11:58:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†





シーズン1おつかれさまでしたー(╹◡╹)
と言いつつ今日からシーズン2ですね。
最終順位ドヒドイデだけど最高10000位台あったんですよホントですよ(汗)
たしか145戦くらいやったシーズン1の最終PT感想まとめしつつシーズン2もきばってこ。

サニーゴ
味方だと頼りになるけど敵だと超ウザいポケモン。ナイトヘッドで安定ダメージか鬼火たたりめで火力重視かは考察中。挑発に弱い。

アイアント
愛変わらずいしたんPTのキャプテン。有名すぎて対策されまくり。炎ポケorサブウェポンの炎技でも召されます。あめふらしペリッパーと組ますと良いかも。

パルシェン
お決まりのからやぶパルシェン。ミミッキュキラー。相手にダイマックスされるとキツい。持久力バンバドロも注意。一応タスキだけど王者の印でも面白い。

バンギラス
鬼火で止まらない特殊バンギ。格闘以外は弱点だろうがだいたい1発耐える。弱点保険発動させて返り討ち。できたら良かったのになあ。最近はトゲキッスに弱点保険が多い。

オノノクス
達人の帯に変えて器用になった感じ。オノノクスに限らないけどかたやぶりポケモンの可能性ももっと広げたいなあ。

ギャラドス
初代から第一線にしかいない強ポケ。育成しやすいのも良い。今作はじしんかじょうギャラドスのバーゲンセール。ダイジェットで相手を倒せば擬似りゅうのまい。パワーウィップ習得もデカい。

感想
世間の流行は、基本ドラパルト(速いし型が多い)+ミミッキュ(ばけのかわ)+ドリュウズ(速いかたやぶり)がほとんど。他には弱点保険トゲキッス(てんめぐやらきょううんやら)、ロトム(まともな電気)、アーマーガア(固い)、カバルドン(あくびサイクル)、ヒヒダルマ(速い火力お化け)、パッチラゴン(はりきり)、サザンドラ(そこそこ速いし型が多い)。この辺がキョダイマックス解禁でどうなるか。楽しみです。


最新の画像もっと見る

post a comment