あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

ガラルルーキーズPT感想まとめ

2020-01-27 19:04:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†












ガラルルーキーズおつかれさまでしたー(╹◡╹)
初のダブル大会参加でしたが楽しめました。
きっちり45戦消化してしまったもんな。PT感想まとめしつつ残りのシーズン2もきばってこ。

ブリムオン
結局サイコシードからのトリル特殊AT。しかしふざけたPTの中ではまともなアタッカーなので一番堅実に活躍した。

イエッサン♂
サイコメイカー+トリル始動員。相手の優先度+1技を封殺して自身のエスパー技を強化する。優先度+1わざってのがミソで先制技はもちろん、悪戯心による変化技も含まれる。うーん有能。

ヨクバリス
腹太鼓→オボンほおぶくろ発動の超火力リス…が理想だったがそのまま死んだり。HP調整もミスってたし。ドンマイドンマイ。






サニーゴ
今回は完全にステロ要因。環境に蔓延るジュラルドンやヒヒダルマの超火力インフレが凄くて耐久ポケが活きにくい大会だったかも。

バイウールー
もふもふボディプレスの羊。物理にはマジで強すぎる。特殊がきたらさようなら。ダイマックスしなくても強いのがえらい。

セキタンザン
6Vキョダイマックスだというのにサポート役という謎の仕様。時間なかったんだって。メロメロで相手のダイマックスターン枯らすの草。ステロ+まきびしで嫌がらせするのもまた草。イシタンザン。

感想
参加思いついたのが開幕前日!ということで出来合いのトリルPTで参加。この作戦自体は良かったと思う。
多かったポケモンはジュラルドン、ドラパルト、アーマーガア、ヒヒダルマ、ブリムオン、イエッサン♀、ウオノラゴン、パッチラゴン、ストリンダー、ポットデス、マホイップ、タチフサグマあたり。
トリックルームを仕込めるかどうかが鍵だったけど、トリル始動員はブリムオンかドータクンあたりがいいかもな。来シーズンは環境変わるかもしれんから今のPT楽しみたいね!




色違いヨクバリス、好っきゃで!




最新の画像もっと見る

post a comment