あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

ガラルビギニングPT感想まとめ

2020-01-03 11:28:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†




早くも1ヶ月前ですが、ポケモン剣盾の初イベント「ガラルビギニング」で使用したPT感想まとめです。

イエッサン
とにかくコイツを使うための大会だったと言える。サイコメイカーで自身のエスパー技強化+相手の先制攻撃(ふいうち含む)を封じるのが目的。にわかファンが今作で急増してるせいか、ふいうち封殺はよく決まった。相手PTによってはトリル起動。

サニーゴ
しんかのきせきによって今作でブレイクしてるサニーゴ。場違いな防御力とチート技ちからをすいとるで場に居座り続けるだけで厄介。特性を考慮するとかなしばりはいらんかった。くろいきりも微妙。

ブリムオン
鈍足重火力アタッカーなのでトリルパのリーダー格。サイコメイカーからのサイコシードでおしゃれプレイしてたけど達人の帯とかでもよかったな。

ミミッキュ
何は無くともミミッキュ。最近は命の珠持ちが主流。

アイアント
PTのキャプテンアタッカー。コイツも今作でブレイクしたよね。特性はりきり(攻撃1.5倍命中0.8倍)×いのちのたま(HP少し減らしつつ攻撃1.3倍)コミコミのダイマックス技(はりきりの命中減だけをなくす)の爆発力で3タテしまくった。ダイマックス技範囲と追加効果も相性抜群。炎にバカ弱いがそれを補って余りある火力。

オノノクス
ドラパルトキラーだったけどドラパルトでもよかった。今作からインファイト覚えるのヤバい。

感想
とにかくアイアント無双だった。ガラルビギニングでは育成間に合わなかったキョダイポケモンがシーズン2から一部使えるのでうまく立ち回りたい。


最新の画像もっと見る

post a comment