くつろぎの隠れ家風古民家【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉料理など。完全予約制。駐車場有り。駅弁「新デカンショ弁当」の予約販売も。

シェーンブルン宮殿で歌って

2009年07月29日 | Weblog
次に登場するのは、今村允地子さんです。

『ウィーンに着いて3日目の6月10日、シェーンブルン宮殿で、オーストリア、アイルランドの合唱団との交流コンサートで合唱することが出来たのは、いつまでも忘れられない思い出です。

映画「会議は踊る」で有名なウィーン会議の舞台となった大広間で歌えたのは、夢のようです。シャンデリアのまぶしいばかりの輝き、天井の華麗なフレスコ絵を目にしながら歌うことの幸せをつくづく感じ、一生懸命歌いました。一曲、一曲に会場いっぱいの観客から、温かい大きな拍手をいただき、トリッチ・トラッチ・ポルカを歌い終わった時には、立ち上がって鳴り止まないほどの沢山の拍手を頂き、胸があつくなりました。最後にオーストリア、アイルランドの合唱団と一緒に三ヶ国語で「楽しい時間」を歌い感動いたしました。

多くの方達とふれあうことが出来たことを、感謝しています。ありがとうございました。』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーンでのコンサート | トップ | ウィーンの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事