天に帰る

2010-12-12 15:55:08 | ひとりごと
告別式も無事に終わった。
今、火葬中だが人なんていつかは必ず死んでしまうんだよね。

一生は一度だけから。
心地よく生きようよと思う。

オレはね、幼い頃、母が祖母や小姑にいろいろ言われたりしているかのが嫌だったね(笑)
で、オレは全く祖父や祖母や父方の親族との関わりを遮断したのが20年前くらいのことだな。

母はスゴいね(笑)
寛大なのか?
長男の嫁として祖父や祖母の面倒を一生懸命見てた。それを見ていた小姑も認めたか?
今では一番近くにいる(笑)

それに比べてオレはね~(笑)
いつまでもじーさんやばーさんを恨んで申し訳なかったな。。。

ばーさんには謝りましたよ。
生きてるうちに顔を出さずにごめんなさいと。

おっこち家では唯一の跡取り孫だったからね、じーさんやばーさんには可愛がってもらったのにごめんなさいと。


自分が死にかけたおかげで本当に人生観が変わったよ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝・・・ | トップ | がんばれ!オレ »
最新の画像もっと見る