京都

2016-02-15 21:21:28 | ひとりごと

先週、土日の大会が終わってから京都へ。

特に目的はない(笑)

大吉方だったので。。。

 

新福菜館。

学生の時からある店。京都駅のすぐ近く。

20年前は並んでまで食べたことなかったけどね。

 

そして、天然温泉。

源泉かけ流しではないが。。。

 

で・・・

その日は伏見さんのすぐ近くに宿泊。

翌日は7時に朝食を食べ、直行。

早朝だったので、観光客もまだいない。

初めて稲荷山を。。。

千本鳥居をひたすら進むと。。。

こんな景色が見える。

 

その後は、ココ。

オフシーズンなら、車で行ける!

奥ノ院まで行けば、あまり知られていない駐車場がある。

ただし、やっとすれ違えるくらいの道を進まなければいけないけどね。

 

さらにココ。

世界遺産。

問題になっています?が、マンション工事は始まっていました。。。

参道を挟んで工事をしている。異様ですね。

 

で・・・

駐車場から歩いているときに気付いた不思議。

壁にある穴(笑)

何か?

、と人の家を覗いてみる(笑)

電気メーター(笑)

 

そして!

前から知人から聞いていた元祖鯖寿司?の店へ。

ぼろい店ですが、美味いです(笑)

 

 

そして、今週は月例の参拝に(笑)

時間が早かったので空いてたな。

初、赤福ぜんざいを(笑)

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西へ | トップ | 寒暖差 »
最新の画像もっと見る