県高校2日目

2006-06-25 23:08:56 | ひとりごと

【県高校2日目】2006・6・25


行ってきました県高校


M3は一人だけでプールでアップ


レース開始時間に合わせて会場入り


予選から会場に入ったのは現役時代以来!


『うお~!会場にミニスカポリスがいっぱい!』


おおよそ競泳の大会が行なわれているような雰囲気ではない


丈の短い制服を着た女子高生がわんさか!


『そんなスカートを短くするんだったら脱いでパンツでいたら?』


制服の胸のボタンをだらしなく外して胸元チラリ!


『どうせならノーブラでいたら?』


中には化粧をした女子高生も...


『この人達は競泳をやっている人なんだろうか?』


恐るべき女子高生たち!


もし私が父親なら


制服は捨てて「お前は一生ジャージでいろ!」の命令もん;


教え子女子大生のZkなんかジャージで大学に行っちゃうんだからね


たまにはオシャレもしてね...


(してますよ!ッて聞こえてきそう)


まぁ 近所のM高校だって


受験するには内申点37~38は必要


中学3年時にはみんな必死に勉強したんだろうけど・・・


入学後には“ミニスカポリス”がいっぱい!


風が吹いて『お~見えたぞ!』と何度拝んだことか


良い高校に入ったから良い大学に進学できるわけじゃないがせっかく頑張って入ったのに...と


 


別に外見だけで判断するつもりはないが


普段着でも平気でへそを出している子


ズボンを下げてはいていてパンツ見えている子


そんな格好で街を歩いてたら


「引っ掛けて!」と言ってるようなもんだろう!


怖くないんだろうか?今はそれが当たり前?


中学生を担当するコーチとしては気が気じゃない


『あ~なっちゃうんだろうか?』


 


「オ~こわいこわい!」


 



肝心な今日の結果・・・


昨日は“ガチガチ”?に緊張してしまったM3


今日は役に立たない応援団が一緒だった効果があったかな


1秒だけでしたがBEST更新!


良かった良かった!


今年は高校受験のせいで練習できない期間があったため 私の中ではとにかく100M!


M3は筋力的にもまだまだなのでどちらかと言えば200Mの方が得意


でも今年の目標は100M


それは200Mをやるには冬場絶対的に練習不足だったから


ホントは今日が100Mだったら良かったのにね


これで今シーズンはほぼ終了?


県選が終わったら1年かけて来シーズンに向けて取り組むつもり


やはり決勝に進んで東海大会まで行きたい!


絶対にやらなきゃいけないことが見えた


逆にこれをやったら決勝も東海大会も十分可能だ!


 


だからやる!


 


正直言って高校生のレベルの低さにビックリした


トップクラスは速い!強い!


でも決勝ラインを見たら


『県中学並みじゃん!ちょっと低くない?』


 


『こんなレベルだったら決勝に残らせなきゃ!』


 


本気でそう思いましたよ


特に女子のレベルはね


昔は3位までに入ってなきゃ東海大会にはいけなかったんじゃないかな?


でも3位は確実にIHの標準記録は突破していたので


東海大会に行くためにはIHの標準記録を突破するしかなかった気がするけど...


トップクラス以外のレベルは落ちている?のか


昔はIHの標準記録が低かったから?なのか


どっちなんだろう?


 


そしてMk


負けちゃった・・・


100・200Mとも2位


100Mは1年生Skさん


200Mはライバル?Isさん


残念だがまだまだ初戦!これから巻き返すはず!


今シーズンはMkの追っかけをやる?


次の東海大会も応援に行きますよ 頑張って!


 


それにしても彼女はこの3年間で選手としてはもちろんですが 人としてもすごく成長しました


あまりそう見られないが


負けず嫌いなMkが負けて悔しくないわけがない!


でも表彰式では応援してくれたチームメイトの声援に


 


 “笑顔!”で応える姿


素敵でしたよMk


悔しい気持ちをグッと堪えて 感謝の気持ちを優先させる!


ホント成長したね 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カット | トップ | 恋愛 »
最新の画像もっと見る