モッちゃんママ

2013-08-24 19:17:43 | ひとりごと

昨日、モモコにインハイのお土産をもらったのだが同時にご両親からもお礼とお品をいただいた。

そのお礼に電話したが電波が悪く通話できず。

夕方、お母さんから電話をいただいた。「先生のおかげです」と感謝されたが、オレは何もしていない。でも「先生との出逢いがなければ、選手としてやっていなかったから」と。

本当にありがたいお言葉だね(泣)

「たまには練習見に来て下さいよ」よ。

「そんな辞め方していないので、もう二度と行きたくないので。。。」

 

詳しいことは言わなかったが。。。

 

でも本当にありがたいですね。辞めて3年。でも「先生のおかげで~」と感謝される。

「先生、もう一度教えたら?」と言われたが、表と裏の両方はできないから。

「今でもよく先生のことを話してるんですよ、我が家では」と。

本当にありがたい。

本当はずっとずっと水泳のコーチをやっていたかったんだけどね(笑)

とてもじゃないが考え方についていけなかったのでね。

資本主義と社会主義ほどの考え方の違い。

天と地ほどの差は埋まらない。

病気をしてまで付いていく価値を代表には見いだせなかったので辞めた(笑)

一度っきりの人生、金では買えない。

収入より自分のポリシー(芯)を優先した。

はっきり言って悔しいよ(笑)。本当に悔しい。

が、離れたおかげで飛躍していると思っている。

弱音吐いてる場合じゃないな(笑)

 

お母さん、いろいろなことを覚えてくれました。

オレが言ったことをたくさん覚えていてくれて。。。

とにかくうれしかったね(笑)

 

で、今朝泊りに来てタイチが「俺ね、4年生までに全国大会に行ったら野球チームにいれてもらえるんだ」と(笑)

「よし、お前の母ちゃんに言ってやれ!お前小学生の時に全国大会行ったことなんかないやろ!」って。

オレでも中学からしか全国大会には行ったことないんだぞと(笑)

でも、タイチが本気で目指すなら最大限の協力はしてやろうかな。

フィジカルとメンタルの指導ならオレの部屋でもできるからな。

 

で、トモハ。

タイチが「トモハもプール習ってるんだよ」と。

「でね、トモハ自分でクラスで一番上手いとか言ってるし」と。

「プールで泣いとるんちゃうの?」と言ったら、「泣いてないよ!」と。

泣かずにやっているのがすごいな(笑)

 

 

オレ、弱気になってる場合じゃないな。

オレに何ができるか?

オレは何がしたいのか?

オレの未来はどうなるのか?

そんなことを考えている場合じゃないな。

慕ってくれる、応援してくれる人たちの気持ちを感じないわけにはいかないな。

 

で、モッちゃんママ。

「先生の気性が荒いとこも含めて尊敬してますから」みたいな(笑)

気性が荒い。。。

苦(笑)

 

頑張るか!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 不変の事実 »
最新の画像もっと見る