ふと思った

2010-07-15 22:03:24 | ひとりごと
とうとう、東海地方でもゲリラ豪雨の被害が出ている。
今も県の北側の地区で激しい雨が降っているらしい。
何年前か?
この辺りでもものすごいゲリラ豪雨があった。
バスを運転していたら、自動扉のステップ一段目まで水が入ってきたしな。
今も雷が鳴っている。。。

怖いよね、自然災害。



ふと思ったが・・・。
1月末に倒れて、3月初めに退院してそのまま復帰。3・4月は慣らしと言ってもほぼ普通に。そして今は普通にして仕事をしている。
それってなかなかすごいことじゃないのか?と思った(笑)

死にそこなったのに、半年経たずに普通にバリバリに生きている。
バリバリに生きなきゃ飯が食えんからね。
でもきっとすごいことだよ。
良く言われますよ。
「すごいね~。もう大丈夫なの?」
大丈夫とか大丈夫じゃないとか言ってるほど余裕ある暮らしはしていないよ。
だから働きゃなきゃ仕方ない。
3億円当たったら、のんびり暮らす?(笑)

でも、くも膜下出血の人ってどれくらいで普通に暮らしているんだろう。
3分の1は即死、3分の1は重度の障害が残る、3分の1は社会復帰できると言われているが実際はどうなんだろうか?
社会復帰できると言われている3分の1に残った人はそんなにすぐに社会復帰しているのだろうか?
どうなんだろうね?





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共有物 | トップ | やっぱ »
最新の画像もっと見る