黙々と・・・

2009-11-27 12:25:27 | ひとりごと
はさみを持って紙を切る。
午前中はそれをひたすらやっていた。

毎月、誕生日を迎えた子を掲示する。
幼児に限りちょっとオシャレに(笑)
昨年までは約8年ほど、毎月卵型の紙に誕生日が書いてあった。
あまりにも面白みがないの「その仕事を僕にやらせてくれ」と部下から取り上げた仕事。いや、作業かな?

来月はクリスマス。
毎年、この時期になるということを聞かない子にはこう言う。
「おめぇ~、おりこうさんじゃないとサンタさん来ないぞ!サンタさんに来なくていいですって電話しちゃおっかな~」

この時期だけのおまじないです。
100%おとなしくなります(笑)

というわけで、来月はこんなデザインで誕生日を祝う。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も同じだな | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る