ザ、スポーツ

2022-04-10 07:16:47 | ひとりごと
Amazonprime会員だから、村田ーゴロフキンの試合を観た。
試合も試合後も素晴らしかった。
試合前も相手を挑発したり、罵ったりする会見とか見るが、あのレベルのスポーツとは次元が違ったわな。
素晴らしい試合、まさにザ、スポーツって感じ。
勝者も敗者を称え、感謝し。。。
互いが互いを尊敬しているからこその言動。
本人に素晴らしかった。
スポーツをする意義がそこにあった。

ライバル、憧れの存在が自分を高め、成長させてくれる。
スポーツをやる意味は、勝つことではなく、自分を高めること。そうすることで結果として勝利につながる。
まして、プロスポーツ選手でなければ、その考えは大事だと思う。

結果よりも過程が大切。
そこで何を学び、吸収できたか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢詣り | トップ | アクアイグニス ルフロ »
最新の画像もっと見る