デジタル時計

2013-10-15 23:03:04 | ひとりごと

先日、楽天優勝バーゲンで買った(笑)

普段G-SHOCKしかしないので、要らないのだがついつい。。。

気温も気圧も高度も方位も計測できる(笑)天候予測もできる(笑)

でも、装着していると気温は全く正確に測定できない。

体温を感知しちゃうんだろうね。

外していれば、かなり正確に測定できると思うけど。

でも気圧はしっかり測定できている。っぽい。

台風が接近している今、気圧は991ヘクトパスカル。

きっとそれくらいでしょ。

今でしょ!(笑)

 

それにしても・・・

朝、郵便局で出逢った美女。

ムッチャクチャ運転下手だった。。。

オレが誘導しなかったら、駐車できるまで何時間かかったんだろう?

オレが誘導しなかったら。。。

何回切り替えしてもオレの車に向かってきていたから。。。(爆)

あの人はこれからも運転するんだろうか?

ちょっと心配になってきた(笑)

きっとあの人は・・・

何度か夜の郵便局であったことがあるトランクに郵便物を入れて運んできていた女性だと思う。

まぁ、そんなことはどうでもいいが(笑)

 

で、出雲大社の神在祭に向けて宿を予約した。

ラッキーなことに出雲市駅前のビジネスホテルを確保できた。

1室のみだったから、キャンセルが出たんだろうね。

60年に一度の遷宮を終えた出雲大社。

オレは次に遷宮を迎えた年には参拝できない。

なぜなら100歳を超えるから(笑)

そんな長く生きたくないし。。。(笑)

だから参拝するのは・・・

 

今でしょ!!!

 

20年に一度の遷宮を終えた伊勢神宮にも参拝に行かなければ!

同時に遷宮を終えた両社を参拝できるチャンスは今年しかない。

だから!

今でしょ!!!(笑)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンのうた | トップ | くそ政治家どもへ! »
最新の画像もっと見る