途中で

2012-02-24 20:47:32 | 夢の途中で

夢を見ることは悪いことではない。


むしろ素晴らしいことであると思っている。


しかし、夢を見ているだけでは現実は何も変わらない。


徐々に徐々に夢に近づいていく努力をすることで夢が目標に変わっていく。


目標に変わったことで


自らがどうするべきか・・・


自らが何をするべきか・・・


自らで考えて


自らで行動できるようになるはずである。


だから夢を見ることは素晴らしいことなので。


それが夢を見る価値ではないだろうか。


夢を見ることで人は成長していける。


成長していくことこそが人が生きている証であるようにも思う。


成長していく過程には、成功も失敗も喜びも悲しみも嬉しさも悔しさも楽しさも怒りも・・・


様々な感情の下で様々な経験を積み重ねていく。


生きているからこそ湧き出る感情・・・


生きているからこそできる経験・・・


私はそう思う。


だからこそ、私は生きている限り一生夢を見続けていく。成長し続けていく。


それが私の望む生き方なのだから・・・


2006.08.16


From Ken-O


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書籍『夢の途中で』のまえが... | トップ | 毎週 »
最新の画像もっと見る