東日本大震災

2021-03-12 08:36:49 | ひとりごと
あれから10年。
会社辞めたばかりだったから、ずーっとワイドショーでライブ映像を見ていたな。
津波の映像は怖かったな、日本で?家とか流されちゃう!と見ていた。

今コロナ。
いろいろと制限があり、不自由な生活を余儀なくされているが、東日本大震災で被災した人や無念にもなくなった人を思えば、たいしたことない!
にもかかわらず文句を言っていたら罰が当たるわ!

あの震災を目の当たりにして「生き切る!」という思いが強くなった。
長く生きるという意味ではない。
「生き切る」ためには、常に全力を出しきれる状態でいる必要がある。
だから、体調管理をしなければならない。

これからも「生き切る」が信念だ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« してやられましたね | トップ | お客様は神様 »
最新の画像もっと見る