参拝

2016-10-24 17:37:02 | ひとりごと

いつも通りにB5駐車場へ。

B5ってのは、一番奥の駐車場。

そこから歩く(笑)

おはらい町と並行している川沿いを歩いていくのでほとんど人はいない。

みんな途中からおはらい町の方に行くので。

静かな川沿いを歩くことで心を洗う(笑)

川辺まで下りてみたら。。。

鯉。

人影が見えたら餌がもらえると思うのでしょうか?

みんな集まってきた(笑)

 

で、宇治橋を渡って、手水して、また五十鈴川へ。

 

で、最初のお社で手を合わせたらこの道を。

今日はここは人が少なかった。

 

で、正宮でお参りしたら、裏へ。

踏んではいけない石を踏まないように。

 

で・・・

荒祭宮で自分のお参りを。いつも同じだけどね(笑)

 

そして・・・

1・11・21日の午前中の天候がいい日にしかいないと思っていた神馬が。。。

今日は24日なのに。。。

でも、なかなかかこっち向かないからお尻だけ(笑)

 

今日は神馬に会えてラッキーだったので赤福本店へ。

やっぱり美味いな。

甘すぎない甘さ。

初めて本店で食べたが、130年余り経つお店で食べるとより美味しい(笑)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節変わり | トップ | 七里庵 »
最新の画像もっと見る