オレへ・・・残2

2010-12-20 21:14:07 | ひとりごと

辞める人間が自らみなさんに「私辞めます。ありがとうございました」と切り出していくのはおかしな話でしょ。


「あんた、お礼も言って行けんのか?間違っとる!」と女性教室のおばちゃんに叱られました(笑)


そんなことは分かってますよ。。。


でもね、昨日の忘年会でも今日の教室でも私の上司は横にいた。にもかかわらず、私が辞めることには全く触れてくれなかった。


そりゃ、病気の時もみなさん本当に心配してくれたんですから、お礼くらい言いたいに決まってますよ。


でもね、会社側がそこに触れようとしない以上、辞めて行く私からみなさんに「私辞めます。ありがとうございました」と切り出していくのは間違ってると思ったから、私から切り出せなかった。


だから失礼だと分かっていても私からは切り出せない。


ごく普通の考え方だとオレは思う。


自分が間違っているとは思っていない。


私は会社に対して筋を通しただけだ。今はまだ組織にいる人間ですから。。。


 


14年間も上司の下で働いたわけでね、こんな追い出し方はないだろっ。


お礼を述べる機会を与えるのは上司の役目だろっ。


辞める本人が自ら話を切り出していくなんておかしいわ。


 


失礼なのはどっちだ?


オレは間違ったことなどいっていないと思っている。


 


あと2日だ。


でも、今日のことが辞めるにあたって最も悔いが残る。


高木のばーさんにお願いするしかない。どうしても悔いが残るので年が明けたら皆さんに奴が大変申し訳ありませんでしたと謝っていたと伝えてもらおう。。。


それしか方法が思いつかない。


それにしてもどんだけ器が小さいんだ(怒)


そんなんで務まるのか?


トップが。。。


 


まぁええ。あと2日で業務は終わる。


オレは二度と奴にはかかわらん。


オレは二度とあの場所にはいかん。


 


もうちょっとだ!頑張れ!


 


 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレへ。。。 | トップ | 笑顔ね。。。 »
最新の画像もっと見る