軽くしてるから

2007-01-12 20:31:48 | ひとりごと

【軽くしてるから】2007・1・12


ミスチルの曲に


and I love you』というのがある


2番にこんな歌詞がある


 


「一緒に超えてくれるかい?昨日を」


これは、過去を忘れてこれから一緒に歩いてくれるかということだと思う


問題は、次のフレーズだ


 


「もう一人きりじゃ飛べない、君が僕を軽くしてるから」


何度も聴いてみるが分からない・・・


『君が軽くしてるのに、どうして飛べないんだろう』


どういうことなのかな?


重くしてるから、飛べないならならよく分かる


でも


「軽くしてるから飛べない」と言っている


どういうことなんだろう?


ものすごい詩を書くな


この人は・・・


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録音中 | トップ | 華の咲く場所 »
最新の画像もっと見る