トムとレオ

2006-06-23 23:07:14 | ひとりごと

【トムとレオ】2006・6・23


今日も我が家のトムをご覧下さい


私がリビングで座るべきイスで堂々と寝てます


あまりにも気持ち良さそうなので そのまま起こさずに寝かせてやりました


 


ものすげ~行儀が悪いじゃん!


しかも薄目を開けて寝てんじゃん! 


ホントにこんな格好で寝てるんですよ


猫らしく寝ろちゅうの!


 


この“トム”は我が家では2匹目の猫


ショートヘアでグレーなので 『トムとジェリー』にちなんで“トム”


我が家に来て5年目くらいかな?


 


1匹目の猫は私が小学生の時から16年ほど我が家で過ごして 猫生?を全うした“レオ”


ふさふさな毛で真っ白だった


晩年は色が汚くなってきたが...


『ジャングル大帝レオ』にちなんで“レオ”


ホント長生きしました


死んだのは7年ほど前


かなり衰弱してきて我が家では『もうヤバイぞ』と家族みんな覚悟していた


さすがに永く一緒に過ごしてきたので “レオ”も家族同然に可愛がられていた


死ぬ時も私の母親が寝ている私を


「ちょっとやばいよ」と早朝に起こしに来たくらい


その直後に息を引き取りました


さすがの私も


 


“トム”は“レオ”に比べて


 


ちょ~生意気!


でも“レオ”よりも人懐っこい可愛い奴です 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1-4 | トップ | カット »
最新の画像もっと見る