自分のためにやる競技スポーツ

2010-06-25 11:49:41 | ひとりごと
W杯サッカー。
日本は決勝トーナメント進出だとか。
素晴らしいね。
これでさらにサッカー人気は増すだろうね。
見てても面白いもんな。
野球も面白いけど。。
水泳って、知らない人が見ても面白くないもんな(笑)
まぁ、先に続かないってのがな。。。。
やっぱり、先にプロがあるスポーツは別だよね。


それにしても、開催期間中にサムライジャパンは成長したね。
この成長こそがスポーツの真髄だと思うんだけどな。

勝ったとか負けたとか何秒だったとか・・・
そんなんは大したことじゃないと思う。
プロだろうがチームのためにやってるんじゃなくて自分のために一生懸命やればいいんだよ。
その結果チームに貢献できればいいと思うんだけどな。
まして、アマチュアスポーツなら絶対に自分のためにやるべきだと思う。
自分のためにやらないスポーツなんてやるだけの意味があるのか?とさえ思う。

結果結果・・・
そんなものはどうでもええねん。
オレはそう思う。

私が死なずに生きているのは・・・
昔鍛えたこころとからだがあったからだと思っている。
自分のために取り組んできた競泳のおかげだと思っている。
それは通告仲間で同じ年で出血多量の病気で死にかけたさっちゃんも言っていた。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふとん | トップ | 変更 »
最新の画像もっと見る