三途の川で拾ったもの

2012-11-12 23:07:26 | くも膜下出血

人が生きてゆくために「プライド」は必要だと思う。

が、変なプライドは自己の進化を阻む原因となると思う。

不要なプライドを捨てることで人は進化できると思う。

過去を捨てることで人は驚異的な進化を遂げることがあると思う。

何度も書くが、過去は未来とはつながらない。

未来とつながっているのは「今」である。

「今」をどう生きるかで未来は変わる。

未来は変えることができる。

なぜなら、未来とは未確定事項であるから。

でも過去は決して変えることができない。

なぜなら、決定事項だから。

 

不要なプライドを捨て、過去を過去と認識でき、生ある物は必ず死を迎えるということを理解できれば・・・

 

 

大きく生き方を変えることが可能である!

と、オレは思っている。

三途の川を渡りかけたオレが三途の川で拾ってきたもの(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子食べた。。。 | トップ | 誕生日解散だな(笑) »
最新の画像もっと見る