一対

2011-06-20 08:32:48 | ひとりごと
仕事を辞めた直後は

「いつかまた現場に戻る」と思っていたが気がついた。
現場は表舞台で事務方は裏舞台。表と裏を兼務することなど絶対にタブーだなと。
両方やろうとすれば、必ず歪みが生まれるはずだからどちらしか選択してはいけないと。
表と裏は一対。
例えば、生と死は一対だが、両方をなどは無理である。
表を見せれば裏が隠れて、裏を見せれば表が隠れる。
必ずどちらかやね。

と、いうことでオレは裏を選択した。だから現場には戻らない(笑)
大事に大事にしていたガキの頃から取っておいた「スイマガ」は全て廃品回収に出してやった(笑)
あんな雑誌は売れんから仕方ないな。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と一昨日 | トップ | 昼は・・・ »
最新の画像もっと見る