来客

2010-03-22 15:11:42 | ひとりごと
今日は朝から会社にいます。
世間では、3連休ですか??

4年ほど前にお父さんを不慮の事故で亡くし、母の故郷である滋賀に引っ越した親子が私の病気を聞き、訪ねてくれた。
病院へお見舞いに行きたいと言ってくれていたが、わざわざ申し訳ないので断ってきた。
一緒に3年ほど前に選手を辞めてしまった子の母も一緒に来てくれた。

辞めて何年も経つのに訪ねて来てくれる。
しかも、歩くし喋る私の姿を見て、涙を流しながらとても喜んでくれた。
本当にありがたいことですね。

その後、今度は開田高原からお父ちゃんとお母ちゃんが顔を見に来てくれた。
私のことは倒れた時から聞いていたそうだが、兄貴から面会はできないと聞いていたからなかなか来れなくてね~と。
お父ちゃんとお母ちゃんは、私が子どもの頃から使っていた合宿施設の管理責任者です。
元々私の父の会社の人間ということになる。
社長や兄貴もそうだ。
私は私を『社長の息子』とは扱わなかった人としか付き合いはない。

お父ちゃんとお母ちゃんも付き合いがある人達です。
わざわざ木曽の開田高原から来てくれた。
ありがたいことです。

良くなったら、蕎麦を食べに行くから!と言っておいた。。。
開田の蕎麦は美味しいよ。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツネク? | トップ | 眠いの?? »
最新の画像もっと見る