真清田神社

2013-11-11 20:38:44 | ひとりごと

真清田神社に行ってきた。

初めて行ったのだが。。。

なぜ行かなければいけなかったのか?を忘れていたが思い出した(笑)

 

真清田神社が尾張の一の宮だから、その神様が出雲で行われる神在祭に行く前に自分の願いをちゃんと出雲の神様会議で審議してくれるようにお願いしに行ったのだった(笑)

それお願いしてくるの忘れた(笑)

でも、いつもありがとうございますと感謝はしたし、本殿と服織神社では自分の願いもお願いしてきたから大丈夫はず(笑)

それにしても境内にはいくつものお社がある。

9つあったかな?

一の宮ってのはどの地方にもあるってことね。

でも市になっているのは愛知のみ。

 

で、先生に教えてもらったことは全て実践した。

そのうえで出雲大社に行ってくる。

楽しみだ(笑)

 

あっ、元気になった(笑)

単純だからね(笑)

自分で言うのもなんだが、ホント単純な奴だなオレって。。。(爆)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風 | トップ | さそり座×A型・男 »
最新の画像もっと見る