共有

2011-12-25 20:49:32 | ひとりごと

今日はどうか?


相変わらずだな。血圧は下がったかな?


でも、なんか寒気がするときみたいに時々頭の中でゾクゾクって感じが起こる。かなり気持ち悪い感じですよ(笑)


痛みは全くないので問題ないが、後遺症なんでしょうね。


 


今日は朝からTBSで「報道の日2011」って番組をやっている。


震災、津波で被災した人達のことを思えば、俺なんかヘタレやなーと思うね。


情けないけどね(笑)


ポジティブにいたいが、「なんとかなる」のだろうが、不安は消せないね(笑)


ホント、なるようにしかならないのだがね。


 


原発のこともやってたけど(この番組で)、政府と東電の食い違いみたいな、コミュニケーション不足みたいなことを言っていたが、果たしてそうかな?


なぜコミュニケーション不足になるのか?


結局、親と子とか先生と生徒とか上司と部下とかと組織などと同じで成功するために最も大切なことは“共有する”ってことなんですよ、きっと。


政府と東電。


政府が上で東電が下という関係が問題を共有できない環境を作り出した結果なのでしょうね。上から目線ではだめなんですよ、きっと。


与党と野党。


“日本のため”という部分でもっと共有すれば、解決できることはたくさんあるように思う。


一緒にじゃだめなんですよ、共有しなきゃ。。。


 


 


ここにきて一つだけ後悔していることがある。


水泳をやってきたこと、水泳を教えたこと、病気になったこと、会社をやめたこと、事務局になったことには全く後悔などない。が、人生を共有できるパートナーをちゃんと見つけておくべきだったということ。


なぜ、人が結婚に憧れるのか?結婚したがるのか?それがわからなかったんだよね(笑)


好きだから?愛しているから?子どもが欲しいから?家族が欲しいから?老後が寂しいから?子孫を残したいから?


分からなかったんだよねー、結婚する意味が。。。


よく、理想の人は価値観が同じ人と言う人がいるが、そんな奴いるわけがないと思ってたね(笑)


思っていたというかいるわけがないんです(笑)一人ひとり個性があるわけですから、価値観が同じ人はこの世にはいない(笑)


でも、価値観が同じ人はいないが共有できるかなっていう人ならいるかもしれないね(笑)


 ってことに今気が付いた(笑)気付くの遅い!(爆)


今のオレの経済的状況では無理なので、私100億円持っているからあんた好きように仕事してていいよっていう女性がいたら教えてくださいね(笑)


それ、共有するんじゃなくて、お金目当てじゃんね。。。


 


今の世の中をキーワードは“共有”ってことだな。67歳のお友達、S氏が言ってたとおりだな(笑)


あのおっさん、オレに一稼ぎさせてくれんかな(笑) 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころの中身 | トップ | 診察 »
最新の画像もっと見る