メリークリスマス

2013-12-25 23:27:22 | ひとりごと

ですが、朝から仕事。

クリスマスね~。

・・・

 

1月に開催する大会の会場で打ち合わせを2セット(笑)

1つの会場は駐車場問題が。。。

毎年、路上駐車をする保護者が迷惑をかけてくれる。

今年度の大会開催日は他の競技でもグランドや体育館を使用しているらしく、例年よりも混雑が予想される。

 

でも、もう一つの会場は豊川。

打合せ後、豊川稲荷へ参拝。

でも、時間的タイミングが合わずにご祈祷は受けれなかった。

お参りだけ。

+狐塚へ(笑)。

お金を隠してきた。

次行った時に持ち帰る(笑)

霊狐塚
この岩の隙間には、ここを訪れた人が入れた硬貨があり、それを木の枝などでうまく取り出せるとお金持ちになると言われています。取り出したお金はお守りにして、一年後にお金が儲かったら、お礼としてその何倍かの硬貨をこの岩の隙間に隠しにくるとよいといわれています。

 

で、何カ所かでお参りをしたが、全てで『大金持ちになれますように』ってお願いしてきた(笑)

もちろん、『いつもありがとうございます』の感謝は伝えます。

どこの神社にいっても、どこのお寺に行っても同じことしかお祈りしないが今日は稲荷なので特別(笑)

いつもは・・・

まずは自分の住所と名前を。

そして『いつもありがとうございます』の感謝を。

最後に一つだけお願いをいう(笑)

通常は独身ならではの願い事かな(爆)

 

で、明日は神宮に行くつもりでいたが・・・

仕事が入った(笑)

県の合宿に顔を出すことになった。

明後日は神宮へ行こうかと。

何としてでも年内にもう一度神宮へ行きたい。

いや、行く。

 

神社でお参りする前に部屋の掃除しないと運気が逃げるような気がする。。。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 休み中 »
最新の画像もっと見る