テレワーク

2020-04-22 16:33:13 | ひとりごと
一応テレワークですが、職場に全くいかないわけにはいかない(郵便物等のチェック)ので午前中だけ出社。昼過ぎには帰宅。
家でも仕事できるように、先日安いテーブルとチェアーをホームセンターで購入。
車のシートを付け変えているので、もともと(純正)のシートが運転席分と助手席分が部屋にある(笑)そのため、狭い!
にもかかわらず、チェアーに座ってPCができるように買った。

それで何をしたか。
一応テレワークだが、家で仕事がはかどるわけがない(笑)

アマゾンプライムで「感染列島」を見た!
今の新型コロナ。

これは見た方がいい。
NYやヨーロッパで起こっている状況は、まさに「感染列島」なんだと思う。
日本はまだそこまでは至っていないだろうが、見た方がいい。
未知のウィルスがどれくらい恐ろしいものかが理解できる。
不要な外出は控えようと思うね。

ちなみにアマゾンプライム会員になれば、 ビデオもミュージックも結構な数見れる。年会費3900円。おすすめです(笑)

で、あの人が妻夫木聡で、あの人が檀れいってのも覚えた。
「感染列島」で出てきた
「たとえ明日、世界が滅びても 今日、君はリンゴの木を植える」を調べてもみたら、
歴史に出てくるドイツの宗教改革者、マルティン・ルターの言葉でした。
 
ちなみに英文では、
Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces, I would still plant my apple tree.らしい。

結局「今」
2週間後の緊急事態宣言結果も「今」
「今」を生きよう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和マッサージ | トップ | 昨年の今日 »
最新の画像もっと見る