奈落の底へようこそ

2009-11-30 22:15:56 | ひとりごと
この歌に自分の生き方を重ねる時が年に1度はある。

自分の幸せを捨て、仕事に生きるだけの価値が今の仕事にあるのか?
自分を犠牲にして、一度きりの人生を生きるだけの価値があるのか?
時々そんな自問自答をする。

生き方が下手だ!自分でそう思う。
もっと普通の人生を送れると描いていた学生時代。
友人の間では最も早く結婚すると言われていた学生時代。
できることなら、もう一度戻りたい。
もう一度戻れるなら、決して今の仕事を選びはしない。

今は誰とも喋りたくない。
今は誰ともかかわりたくない。
今は一人になりたい。

オレはおそらく“上手く笑えて”いないだろう。
オレはおそらく“バカ”と呼ばれているだろう。
オレはおそらく“愛される資格”もないだろう。
オレが辿り着く“ゴール”は果たしてあるのだろうか?






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越えて | トップ |  »
最新の画像もっと見る